「女性がモテる」を分析 | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

 「人気記事ランキング」というブログパーツを付けましたところ、「男子を落とすテクニックを分析」が大差を付けて一位になっております。
 ということは、「女性がモテたい」ということでしょう、と勝手に解釈をしました。
 このブログでは、アンケートを様々に分析してきました。その中で、いかに女性がモテるかを書いています。

2010-05-29 07:58:11
男子を落とすテクニックを分析
「おまえ、かわいいな!」と心の中で思う彼女の行動ランキング

 6.7.8.以外は全て子供っぽい表現ばかりだ。
 つまりこれは、子供っぽい仕草で男子を落とせる、と言っているのである。


 かわいいから、かわいがる。かわいい女性を、男性は「かわいがりたい」と思う。
 かわいがるとは、優しく扱ったり、大事にしたりすること。だから、かわいい女性を、男性は優しく扱ったり、大事にしたりする、ということです。
 特に女性は、「優しく扱ってもらいたい」、「大事にしてもらいたい」と思っている。そして、いくつになっても「かわいくなりたい」と思っているのです。

2010-06-02 12:43:16
小悪魔なテクニックを分析
デート中に男心を揺さぶる小悪魔な行動9パターン
【4】微笑みながら、首をかしげて話を聞く
【6】上目づかいで甘える
【8】正面に座った時などに、かわいくアヒル口をつくってみる

 つまり、これらのことも「子供っぽい仕草」と言える。
 首をかしげるポーズ、上目遣いは目が丸く見え、アヒル口は何か言いたげな、不満でもありそうな子供っぽい表情だ。
 小悪魔にも、このような男性が「かわいいな!」と思う、子供っぽい表情が必要なのである。


 現実的に、年齢を実際よりも下に見せるような化粧や服装、整形などでも「かわいさ」は現れるものです。現実に整形して「かわいくなった」と言っているタレントさんもいるほどです。

 きれい事ばかりではありません。
 男性も美人が好きですし、女性もやはりイケメンが好きです。

2010-06-09 14:37:26
人は何故恋に落ちるのか?
 そしてほとんどの場合、人に感じる「好き」という気持ちは、相手の身体や容姿が問題になるのです。これはオーソドックスな心理学の実験結果です。
 女性が始めに男性をチェックするのは身長で、次に体つき、「歯並び」は顔を見ている、ということです。
 しかしイケメンや美女ばかりがモテるということではなく、結局は自分にマッチ:相応しい相手を捜すのです。


 男性も女性とほとんど変わりがないかと思います。女性の容姿を見て心の中で好きかどうか判断しているのです。容姿というのは体つきや顔つきのことです。
 また女性は不潔な印象の男性を好みませんが、これは男性も同じです。

ガッカリする異性の身だしなみポイントランキング
1.肩にフケが落ちている 100
2.ツメが汚い 80.1
3.靴のかかとを踏んでいる 58.5
4.シャツの襟元が汚れている 57.4
5.シャツの袖口が汚れている 51.5
6.靴下/ストッキングに穴 45.9
7.シャツやズボンがしわだらけ 39.7
8.季節に合わないものを着ている 34.0
9.服のサイズが合っていない 32.6
10.シャツの裾がパンツなどから出ている 32.4


 身長や体つきに目がいく、ということは、当然、服装にも目がいく、ということになります。身だしなみは男女とも注意が必要なのです。
 古い記事ですが、このようなものがあります。

「厚化粧」「臭い」が過半数=気になる異性の身だしなみ-男女で認識に大差も
2008年6月29日(日)15:30
1.「メイクの濃さ」(54.0%)
2.「香水のにおい」(48.9%)
3.「髪型や髪色」(45.7%)


 もちろん、男性は美容について何を知っているわけでもなく、これは単純な印象についてのアンケートです。
 しかし、人の第一印象はなかなか変化しにくいのも事実なのです。見た目の印象だけでも、相手に長い期間、残ってしまうものです。

2010-04-03 00:52:44
女性の気持ち分析
第一印象の効果
 人の第一印象はなかなか変化しない、と言われている。それはそんな第一印象を補強するような情報を集めてしまうからである。
 たとえば、電車の中で一目惚れして、次の日、その人が老人に席を譲れば、「やっぱり思っていたとおりの優しい人だ」ということになる。
 初恋の人との再会では、「依然とちっとも変わりがない」と思えば第一印象は補強されることになる。


男女からモテる女は「うんうん」と相手を認める
最近、男子にも女子にも好かれる「上手ちゃん」と呼ばれる女性が注目されている。「上手..........≪続きを読む≫

「誰の前でも態度を変えない」
「他人の悪口を笑いに持っていく」
「コンプレックスを魅力に変えている」
「女子へのメールも即レス&デコメつき」
「自分のウリをちゃんと知っている」
「聞き上手なのに存在感がある」
「固定のファンを大事にする」

など、恐るべきスキルを持ち合わせている。そんな「上手ちゃん」直伝のテクニックが次の5つ

1.相づちは「うんうん」「あるある」「そうそう」
2.怒りはあらわにせず、いったん持ち帰る
3.誰かと目が合ったらニッコリ笑顔
4.いかなる誘いにも、とりあえず乗る
5.人はうらやまず、まずはほめてみる


 これは重要なことを書いているのだが、その本質が全くつかめていない。
 この本質とは何か?
 この全ては、「社会的なより良い対応」なのである。
 つまり、好かれる人は、社会的により良い対応を取っている、ということなのだ。

 「なんだ」とか、結論が「つまらない」なんて思わないでください。実は、これが一目惚れと関係していることなのです。

 一目惚れをされるのはどうしたらいいか?
 もちろん見た目が大事なのは、ここまで書いてきたとおりです。
 ですが、もう一つ重要なことがあるのです。

2010-01-15 09:21:26
一目惚れの分析
 一目惚れの第一条件は、「美しさ」、「かわいさ」であるが、それだげはない。ここに「清潔感」や、「センスの良さ」などが加わってくる。
 また、その身なりから、「経済的な状況」なども読み取ってしまう。
 これらが正しいかどうかは別問題だが、そんな第一印象が固定化されてしまうのである。
 一目惚れされる側・好まれる側は、実は他者に好かれようとしているのではなく、社会的な要因でより良く適応しようとしているだけだ。


 一目惚れされる側は、街を歩いているとき、電車に乗っているなど、ほとんど恋愛を意識していないときであるので、気付かない場合が多い。
 一目惚れする側も、多くが告白をしないので、される側には分からないのである。
 つまり、一目惚れされる側は、恋愛のことなど考えてはおらず、そんなときでは、ただ「社会的な要因でより良く適応しようとしているだけ」なのである。
 たとえば、季節の変わり目でセンスのいい服を着てて目立っていたとか、混み合っているところを避けるために座るのを遠慮して一人だけ広いところで立っていたから目立っていた、とかのことなのです。
 モテようとして常日頃から気を付けていた、ということではなくて、社会的により良い対応を取ろうとして行動しているところを一目惚れされているのである。

 人の行動は、客観的に見てその性格からのものではなく、社会的な対応であると見られる、という研究発表がある。ビデオを見せての多数の印象だそうだ。
 社会的なより良い対応だからこそ、街で一目惚れをしても多くが告白などしないし、たとえ告白されてもそのまま付いていくことは少ないのだ。つまり、一目惚れは多くがうまくいかないのである。もちろん、まれなケースはあろうが……。

 しかしながら、一目惚れをされるほどになるには、社会的なより良い行動や対応を意識すればいい、ということである。

Alessandra Olla (アレサンドラ・オーラ) 腕時計 ダイヤ2石 AO-6900 .../Alessandra Olla(アレサンドラオーラ)

¥38,000
Amazon.co.jp

人気ブログランキングへ