アヒル口は男性へのサイン | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

気になるアヒル口はアンチエイジングにも効果も!
 上唇を軽くとがらせた感じで口角をあげる“アヒル口“が「かわいい!」と人気だ。アヒル口とは、アヒルの..........
 アヒル口好きな男性ソウさん(30歳)は「やっぱり、女性の唇ってセクシーなので、ついつい見ちゃいます。アヒル口は今でこそ脚光を浴びていますが、以前から密かに人気がありました。アヒル口というか、口角があがっている口元は好感が持てますし、表情も優しく見えるので近づきやすいです(笑)」≪続きを読む≫

2010-03-12 14:35:39
アヒル口の分析
 男性は女性の口元に注目しているのである。
 なぜか?
 恋愛で女性は最初に男性を自分の好みか、それ以外に選別し、好みの男性にそれとなく、自発的に気持ちを知らせているからである。
 無意識にも女性からの情報発信に男性は敏感になっているのだ。

 アヒルのように唇が突出するのは、ふくれっ面、であろう。不満の表れで唇を前に突き出す。子供がよくやる表情だ。まだあどけなさを残す表情の一つだ。
 女性がそれをやると、「誰かに助けてもらいたい」という依存心が顔に表れて、男性の「守ってやりたい」という心理をくすぐるのである。


 移籍騒動で数年芸能界から遠ざかっていた元祖アヒル口の鈴木亜美さんなどは、当時の葛藤などを語らずに復帰した。
 語らないことで社会問題化を避け、周囲からの誤解や偏見などから身を守ろうとしている。

 また語らないことで彼女たちの告白に興味が集中してしまうのだ


2010-03-30 09:36:37
タレントたちの防衛的秘密。3月29日に投稿したなう

「すっぴんが見たい」という思いは、彼女たちが秘密にしている見た目の部分を通り越して、その内面までの広い範囲に渡っている。その秘密の範囲が広く深いほど、彼女たちの告白本の売れ行きもいい。これは松田聖子さんが証明している。最近ではタレントのフォトエッセイなどがよく出版されている。
3/29 21:44

多くを語らず口を閉ざした女性たちが多いことがよく分かる。2位浜崎あゆみさん。11位藤原紀香さん。15位梨花さん。19位伊東美咲さん。24位木下優樹菜さん。28位眞鍋かをりさん。病、離婚、結婚、恋愛など、さほど語らないことで興味が惹かれるようだ。幸せな人も、そうでない人も、である。
3/29 21:46


 女性が男性の前で唇が突出したとき、何か喋りたくても、何も言わないとき、そんなサインに男性は無意識に注目してしまう。
 何が言いたげな顔。何か不満がありげな顔。何かを頼んでいるような顔。何か助けてもらいたいような顔。
 彼女の依存心に男はくすぐられ、思わず距離を縮めて近付く。その本音を聞くために、だ。


Alessandra Olla (アレサンドラ・オーラ) 腕時計 ダイヤ2石 AO-6900 .../Alessandra Olla

¥38,000
Amazon.co.jp

人気ブログランキングへ