昨日は、DQMSLのオフ会に参加。お会いしたのは、順不同敬称略で、

バスキア@はぐれ勢
勇者ふうか
きくりん@絆会
sei
コーサク@はぐれ勢
しかのすけ
海老さん
ぷっくるさん
うにぼう
おじぃ@絆会
独身貴族

あとお二方名前すいません忘れました(ーー;)

という感じ。




seiさんは、らいなまでも顔出しされてるので、モザイクなしでw お土産のラスクありがとうございます。帰りの電車で食べました。

ゲームで繋がっている飲み友達といった感じのざっくばらんな飲み会でした。

あんまりDQMSLの話はせず、僕は某大学先生の海老さんと、ゲーム論やメディア論などについて喋ったりしてました。

ためになる話がいっぱい聞けました。

こういう会に参加する理由て、僕の場合、好奇心や興味、普段関われない人との交流による意識調査などができるためで、もちろんそれは、ゲームのクエストと同じような新鮮な楽しみがあるからです。

おそらく、ロールプレイング好きな他のユーザーの方も同じ感覚はあると思います。知らない人との交流ていうのは、最大の冒険ですから。

大人になれば、ある程度のお金と行動力でそれが可能になります。これほど、有意義なゲームのゲーム化てのはないですから。

とまあ、帰りの電車で酒に酔いながら、ブログを下書きしています。

皆さん明日(今日)のDQMSLの大会に参加されるようで、ご武運を祈っておきます。

再びDQMSL熱を注入頂いたので、今日からのイベントはまたしっかり回そうと思います。やはり、ブログネタはDQMSLの方が良いのかもですね。

ポケモンGOの話にもなったのですが、いくつか問題点も見えてきたりとで、ポケモンGOのブログに関してはプレイ内容ではなく、ゲームそのものの考察をメインに書いていこうかなと思っています。


追伸
バスキアさん、新地のガールズバーは絶対辞めた方がいいすよw