昨日のあまご釣りは、奈良の野迫川村というところ主催のイベントでしたので、大量のつかみ取りができて、家に10匹近く持って帰りました。

釣るのは難易度高いレアだったようですが、運良く1匹ゲット。参加40組中、5組程しか釣れなかったらしいので(^_^)

最後は、焼あまごや、イノシシ肉、三輪そうめんなどを頂きました。




しかし川釣りは、やはり上級者向け。子供がもう少し大きくなったら、まずはフナ釣りとかからしてみたいですね。

さて、DQMSLですが、FFイベント終了までに、オーディンの鍵を消化しないといけないので、とりあえずはそちらを優先。



あと、真剣味が薄れると意外に大胆なことができます。まあ、いわゆる開き直りというもので、後生大事にとっておいた地図やタマゴなど大量処分していますw

さらには、レアとくぎもドンドン使っていく予定。いつまで経っても使わないなら、せめて辞める前までには使わないとですねw

かえって、それがモチベーションを上げるわけで、心境変化とは複雑です。開き直りて大事ですね。