昨日、株の話をしたので、色々情報収集していますと、任天堂のポケモンGOに興味津々。

詳しくはこちら。
https://gamewith.jp/gamedb/article/show/18895?from=android

これはかなり面白そうで、元々、外回りも多いし、色んな所に行けて発見のあるゲームて画期的なシステムです。

しかも、ガチャなどの課金ゲーの要素はないということ。さらには、今後これが爆発的にヒットすれば、お店の広告マーケティングとして利用することも可能でしょうし、ビジネス+ゲームという二つの可能性を秘めています。

かつてのモンハンが社会現象になった時の以上の前兆を感じます。

地方活性化などにも利用できますし、今後のゲームの形を変える可能性すらありますね。

しかし、
となれば、正直DQMSLはどうするのか?

おそらく、二つのゲームの掛け持ちは性格的にしないので、僕はそちらに移住もあるかもです(..;)

今のところは、リリースが待たれます。

なので、正直DQMSL熱が急速に冷めている現実。

まあ、そうなってもブログはタイトル変更して続けるんですが。元々、ブログやゲームをしている理由は、メディアマーケティングの意味もあるので、より優先順位が高まりますし。

果てさえ、未来はどうなることやら。

今日から、DQMSLのデイリーミッションが闘技場で4勝するというハードルの高いものに。

なんなんですかね、このハイユーザー仕様は…。明日からは、全勝目的の耐久パーティーに変更ですかね。

らいなまでも、ガチャ課金仕様の新生転生とかがメインでしょうし(。・_・)