昨日、ボミエのとくぎを思い付いたのは、前振りがありまして、ボミオスブレードでの素早さ2段階下げが有効なのを、以前紹介したこともある、フレンドの姫羅魔会代表の絶望ビリーさんから聞いたからでした。

ビリーさんのクリアパーティーは下記。7ターンで終了とのことですw



さすが、姫羅魔会。物質系オンリーの戦略ですw

そこで、僕も真似してみようと、試行錯誤。ただ、キラーマジンガを持っていないのがネック。リーダースキルが、物質系攻撃防御共に15パーセントアップだからです。

そして、最終的に辿り着いたのが下記。



カンダタサンドの、ブリザラ攻撃方法。ドラゴンマシンには、ボミオスブレードです。これが、まあまあよく入ってくれるので、ピオリムと違い打ち消されない利点があります。

この日のためとばかりに、僕のドラゴンマシンとバベルボブルは、しっかり仕上がってますw





このパーティーのポイントはてんのもんばん。炎盾+7は必須なのと、



することないターンはバイキルトです。

これで、


15ターンミッションもクリアできました。やはり、有効なのはボミオスブレードです。厄介な終盤の竜王のパワープレイを回避してくれます。

ミッションは達成しましたが、今後登場の難易度討伐クエストのためにも、昨日書きました、ボミエ+3持ちキラージャックの育成は行うつもりですね。




Cモンスター以下レベルMAXリスト
BモンスターレベルMAXリスト
AモンスターレベルMAXリスト
SモンスターレベルMAXリスト
SSモンスターレベルMAXリスト

Twitterアカウント @age69DQMSL



ドラゴンクエストランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村