僕が補助なしの自転車に乗れたのは、小学校2、3年くらいだったと記憶しています。今でも練習した場所など覚えています。

5歳のうちの子も練習のかいあってか、自転車に乗れるようになってきました。最近の子供は、割と補助なしデビューが早いようです。

というわけで、今日は大阪にあります関西サイクルスポーツセンターに行ってきます。子供も自転車に乗るのを楽しみにしていますし、ここでは色々な乗り物があります。僕自身、行くのは初めてなので子供と同じくらい楽しめれば良いのですがw

そういえば、大学生の頃同級生に長崎県出身の女の子がいて、その子は自転車に乗れなかったです。聞くと長崎県は狭い坂道が多いから、乗る機会や練習をして来ない人が多いという話。今はどうか知りませんが、土地柄て色々あるなーと思った、昔話です。

さて、本日はダークキング討伐イベントも終わります。個人的には、もう少し引っ張って欲しかったです。

スライム系討伐モンスターも、ほぼレベルMAXにできてきたのですが、残すのは、メタルスラン☆4とダークキング☆4です。ダークキングを、さすがに☆4+4に再作成するモチベーションななく、以前のをレベル100にだけしておきたいと思っています。





入れ替わりのイベントでも、何らかの系統の討伐モンスターのドロップに期待です。

無料ガチャ


ようやくCモード回避。



BモンスターレベルMAXリスト
AモンスターレベルMAXリスト
SモンスターレベルMAXリスト

Twitterアカウント @age69DQMSL



ドラゴンクエストランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村