昨日のcis杯の結果です。





2回戦敗退。てか、強い人ばかり。まあ、当然と言えば当然なんですがw

ちなみに、僕のパーティーはこんな感じの組み合わせでした。







必要なのは、何かハッキリしました。青銅聖闘士の僕が、黄金(課金)聖闘士に勝つためには、もはやセブンセンシズに目覚めること以外ないですw

というのは本気のような冗談です。

敗因は火力。カカロンは使わない方が良かったのと、ラーミアも回復役なのかアタッカーなのかを明確にすべきでした。

討伐系ではなくガチャ産のS☆4+4を組み込んでいる人が火力で強かったと思います。そして、Bモンスターなら回復役はやはりぶちベホマラーですね。実は、今回の大会には間に合わせることができなかったので、次回のために育成開始です。次月は秘策を練っていくつもりです。

しかし、優勝したあずぼうさんのパーティーは意外でした。下記が、決勝戦のスクショ。奥があずぼうさんで、プレイヤー側がもっちさん。





この構成は僕も少し考えていたのですが、エグドラの大地の怒りのマヒ攻撃がウルスラなど無効が多いと読んで使わなかったのと、クロウはメラ弱点と鈍足なので斬撃が交わされると思ってました。

対戦者との相性もありますが本当に意外でした。今の自分でも作れるパーティーです。

そして、今回も試行錯誤できる楽しい大会でした。

主催者のcisさんと、運営のもっちさんには、この場でもお礼を、ありがとうございました<(_ _)>

ブログ読まれるか、わからんすがw


Twitterアカウント @age69DQMSL



ドラゴンクエストランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村