午前中にアップしたブログ内容が重すぎるので、今日は本来書きたかったDQMSLのプレイ内容を追記しておきます。今日はポリシーに反して、DQMSLブログを1日2回アップです。

僕はと言いますと、とにかく今、育成が楽しくてプレイしています。

まずは、ゲレゲレ☆3+4完成。





おたけび+3、パンサークロー+3、いなずま+2です。

昨日の魔獣カーニバルでピオリム持ちのキングタマゴロンを捕獲しに周回。かなり回した結果、2体ゲットしました。

これを、次に育成予定のファンキーバードかドラゴンマシン、もしくはゲレゲレに入れる予定です。闘技場で対戦するモンスターは物理攻撃パーティーが多いので、みかわしアップのモンスターにピオリムかけるのが熱いからです。尚且つ、素早さの高いモンスターで構成するとそれなりに面白い組み合わせが可能だと思っています。

現在、僕の手持ちモンスターで素早さ高くみかわし持ちのは下記。()内の数字は該当の素早さです。

ゲレゲレ☆4+4(予定) (432)
カカロン☆4(404)
クシャラミ☆4(444)
ファンキーバード☆4(予定)(416)
スラキャンサー☆4(378)
ごくらくちょう☆2(401)
クローハンズ☆3(415)
グレートライドン☆3(400)

です。これに、ボミオスブレード持ちのドラゴンマシン☆4(400)を組み合わせてみると、今までと違う戦い方が出来る気がしています。

そして、こちらの育成もしないといけないですね。ようやく、SS転生です。





とくぎをどうするか思案中。

そんなこんなで、ようやくギガントドラゴンも☆4+4の素材作りは完成。





一気にパワーアップするかどうかは、もう少しだけ様子見しております。

ガチャ産で育てるのがいない割りに、そこそこやること多いけど、楽しんでますよw で、実は次回の期間限定闘技場ランキングちょっと考えていることがありまして、ガチャ産無しでどこまでランキングに食い込めるかを試してみようと思っています。一応、予定ですw


《DQMSL招待コード》
新規プレイの方は下記の招待コード登録でジェムか貰えます。よろしくどうぞ。

VYNyphQJ