香港コスメ事情2014 | 忙しい女性のキレイの応援団!出張ヘアメイク・着付け【大阪】

忙しい女性のキレイの応援団!出張ヘアメイク・着付け【大阪】

新大阪発で出張ヘアメイク&着付けを提供しています。
結婚式や、お子様の入学式・卒業式、
パーティへのご出席などの場面でご利用いただいています。

香港旅行記の締めはやっぱりコレです汗



今回は時間があまりなかったので、本や雑誌までは手が回りませんでしたが、

お店はいろいろ見て回りましたよ目



しかし今回、何より残念だったのが、「円安」であること。

2年前に訪れた際のレートから、約1. 5倍ビックリマーク


以前はブランドコスメも多少お安く買えたのですが、

今回はその恩恵にも預かれず、残念…しょぼん



香港のコスメショッピング事情ですが、デパートやショッピングモールには、

各ブランドが集まった化粧品売り場はもちろん、

洋服のように1テナントとして、大きな売り場を構えているところもけっこう多いです口紅

(土地は少ないはずなのにね。)



image



国際的に有名なブランドはもちろん、日本ブランドも相変わらず充実。

明日から香港に住むことになっても、きっと困らないでしょう笑




目新しいことといえば…数年前、日本に上陸したけどすぐに撤退した

「カルバンクライン」を発見ビックリマーク

{D9B34680-DA2D-4A94-B600-A8174F477C7C:01}


あのときは全体的にスクエアなパッケージ(上の写真)が印象的だったけど、

今度は丸みを帯びたパッケージに。


そして、当時は色味がブルーベース、イエローベースに分かれていて、

店頭でもゴールドとシルバーの布を当てて、簡単に診断してくれたけど、

そうではなくなったみたい。


(さすがに撮ると怒られそうなので、現在の姿はこちら から。)


いつかまた日本に来ることがあるのかなぁ…。




あと、サンフランシスコ生まれの「benefit」 もじわじわ幅を利かせている感アリ人差し指

通販サイトではすでに販売されているし、これはもうすぐ日本に入ってきそうですね。
(似た雰囲気の「the balm」 の勢いが衰えてきたのが気がかりですが…汗

西海岸生まれのものは、どことなく楽しげな感じが好きです音譜





そして、激安コスメチェーン「sasa」 の勢いは相変わらず、
コンビニばりの店の多さですが…。
(ここで買ったものは別記事にしますcheck-or

{91CE9BFE-C8AA-48F8-9112-26EBD3F7B148:01}


韓国コスメのお店も目立ってきました韓国



以前、ご紹介した足裏の角質取りを求めて入店するも…ないビックリマーク

香港の方はあまり角質取りには興味がないんでしょうか?



オープンしたての「NATURE REPUBLIC」でやっと見っけ。


{2E2EB974-49DC-4F79-9330-BDD0EA423818:01}



これだけ化粧品を買う場所が充実しているからといって、

地元の女性はバッチリメイクの方が多いという訳ではないのですが、

やっぱり観光客向けなんでしょうか。


いずれにしても世界中からたくさんの人とモノが集まる香港、

化粧品に関しても「買い物天国」であることは間違いありませんニコニコ