白壁造りの古民家で、アンティーク雑貨&カフェ&どら焼き専門店をされている『キチココ』さん。

吉井町の観光案内所『土蔵(くら)』へと移転して絶賛営業中!
うきは白壁ホールの広い駐車場の一角にあるこちらも白壁造りの建物です。
観光案内所の中にカフェがあるんです。


とっても素敵な中村ご夫妻が出迎えてくださいまーす!

{9ADE5293-FD3A-41FC-BCC6-A55FF6F1590F}


フルーツ王国うきはでは、今から旬をむかえる桃が出始めています。

ここにもあった!
『桃のかき氷』
毎年大人気らしいです。
{E4D937F3-803E-49A4-B2C4-ABEC0AFBFF67}


大きな桃の実が贅沢にゴロゴロ入ってます。氷の中にも入ってます。
シロップもフレッシュ。
実はさらにフレッシュでジューシー🍑

これが激激うまっ。
思わず激を2つつけてしまうほど~
ちょっと感動。

わざわざ食べに行く価値ありです。

今週末の日曜日に
キチココさんが素敵なイベントを!
{4F7FD7B9-7BA3-42FC-8D03-F624845625F7}





熊本支援のイベントでもあります。私も行けたらと思ってます。
イベント詳細はこちら→ Susumu 熊本 大分 inうきは



キチココさんはこちら→ キチココ