こんにちは。

くぼです。


新入生が入会し、最近からだの調子がいいです!笑


おかげで、無事に5月病から抜け出し、

ログを書く手が止まらなくなりそうです👐
(はい、ちゃんと更新します 笑)




さて、今日は、財務部長を務める2年生、宮堀ほのかさんが綴ってくれた『財務への思い』を紹介したいと思います。




『財務(お金を集めること)』は風の会において重要な役割を果たしています。


活動をしている中で、どうしてもお金が必要になるときがあります。


風の会はそのお金を募金活動イベント参加で補っているのです。


つまり、支援の根本を支えるもの言っても過言ではありません。




それを統括しているのが財務部長、ほのかです。


財務部長としてのプレッシャーや不安か目をそらさずに向き合い、

やるべきことをしっかりとこなしながら前に着実に進む彼女の姿は本当にかっこいいです。



そんなほのかの『葛藤』と強い『思い』を紹介します!!



----------------------------


こんにちは。

財務部長をやらせてもらっている宮堀です。





5月になり、会にも新入生が来てくれたり、


P(プロジェクトの略)も新体制で動き出したりで


会が賑やかになった感じがして毎回の活動がめっちゃ新鮮な感じです。





さて、5月に入り自分も留学まであと3ヶ月となりました、

全然実感ないですが笑





「このままでいいのかな」





ふと思いました。




このままの財務活動でいいのかな。

ちゃんと会員のみんなと楽しくお金を稼いでいるかな。

自分ちゃんとやっているのかな。

カンボジアの子供たちの役にたてているのかな。





自分の中の結論は「財務を変えよう」でした。





このままの財務活動を行っていたら、結局今までと変わらないし、不安が残るだけ。



それに何より財務活動を風の会の結びつきを強めるいい機会にしたい。


そう思って財務活動をこの5月から変えようと思いました。



変えるとはどのようにか具体的に考えました。



そこで会員のみなさんと話して、







・募金回数を月6回に増やす(今までは月2回ほど)

・イベントに積極的に参加して全力で楽しむ。





などの案が出ました。



特に募金6回は5月から取り組んで、このまま習慣になればいいなって思います。



実際、自分は財務をやっていて不安ばっかりで相談ばっかりです。

頭も回らないし、いいアイデアが浮かぶ訳でもないです。



でも、毎回のイベントや募金後の達成感が嬉しくて今もなんとかやっています。





だからこれからも会員の皆さんの力を借りて、残りの期間、後悔がないように自分の目標の財務活動ができるように焦らず、ゆっくり頑張ります。



なんか自分の話になってしまいました、ごめんなさい笑



とにかく伝えたいのは、



風会の財務変えます!




ということと





みんなで財務活動楽しもう!



ということです。





興味のある方はいつでもイベントや募金に訪れてみて風会の空気を感じてもらえたらなって思います。



ではでは、このへんでー


----------------------------

----------------------------


本日(5月7日)と明日(5月8日)の2日間、代々木公園にて開催されるカンボジアフェスティバルに参加します!!


ぜひ、お越しください!!

お待ちしております(´∀`)






----------------------------