【岐阜③】岐阜県池田町を満喫。たくさんの出会いとお裾分けをいただきました | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。

こんばんは、食べることに縛られた心を解放する

週末料理教室こころキッチン主宰 こころキッチンプランナーさかみです。

 

旅するこころキッチン、岐阜旅のレポート続きです♪

 

1日目に続き、2日目も岐阜池田町の食、そして出会いを満喫した1日となりました。

 

 

まずは大垣の酒井亭でだし香るにしんそばをいただき、

 

NOMYさんのお父さんの畑でトゲトゲきゅうりをいただき、

 
 
{9B170C30-4B30-47FE-9E3F-F9FA250C1819}

 

{7335E866-7FCD-4EE1-9213-2140C87156F0}

 

 

ご一緒した皆様と不思議な?撮影会が始まり笑、

 

 

{A2C8E49E-F22B-4115-90ED-63C6FF941947}

 

{4A940DAC-2C03-460D-A18D-E86B9CC2FB82}

 

{54262EEE-E656-450C-8093-C27BD10FF80C}

 

 

22歳、新進気鋭の農家さん細野ファームさんで塩トマト・ミニトマトをいただき、

 

 

{1EA90689-8FFF-40DA-BB0B-D02B52B50FA0}

 

{A45CAA05-EA8B-4216-BE36-C21C15F0C289}
 
image
 
 
昔ながらの佇まいがホッとする土川商店さんでアイスをいただき、
 

 

{628BC9CE-2EC4-4256-AA74-20F2BA1BD81B}

 

{9BDEC446-CCFB-4748-A8B8-279562FF8682}

 

{6C51AF9F-0017-4A27-B00B-A63C2914F7AF}

 

 

梅干し作りをするおばあちゃんたちを見学させていただき、

(これまたホッとする光景)

 

 

{E58602CC-F739-473A-800E-127D74E276B1}

 

{694CE202-B589-484F-8F0E-E82A3E5CF6E2}

 

 

町を一望できるキャンプ場でサワガニ採りの応援をし、

(NOMYさんの息子さんと奥様にもお会いしました)

 

 

{E2512F74-DCB0-45A7-BD24-19F248D75294}

 

{1A3724C8-B0F2-46E7-8A2B-E3550F343D68}
 
 
Berry's Farm今西さんの無農薬ブルーベリーの甘さと酸味に感動!
ブルーベリーの色と形も、もう本当に芸術的!
 
 
image
 
image
 
image
 
image
 
 

最後は地元の方が集まる飲み会にも顔を出させていただき、

人のネットワークの大切さを実感。

 

そして両手にいっぱいのお裾分けを頂いて、

新幹線でただいま東京!!

 

もう本当に、素敵な出会いばかりの大充実の1日となりました♪

 

 
image
 

 

そして旅の翌日、生産者さんたちが想いを込めて作った食材で作る

朝ごはん時間はいつも幸せホクホク。

 

大切に大切に、いただきます。

皆様、本当にありがとうございます。

 

image
 

 

旅するこころキッチン、いつもこうして色々な方からご縁を頂いて

普通の旅行ではなかなか体験できない経験、全国各地でさせていただいています。

 

また行きたい!皆さんとお会いしたい!

そんな場所がどんどん増えていって大変だ。。!笑

 

 

 

そしてもちろん、これだけでは終わらないように。

この経験、出会いを未来へ繋げられるように。

 

東京、そしてこころキッチンから、

これから何かお手伝いできること、しっかりと考えていこうと思います。

 

 

改めて、岐阜で出会った皆様に心から感謝を。

そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

<岐阜の旅まとめ>

【岐阜①】ワクワクが止まらない、新たな可能性広がる岐阜の旅!

【岐阜②】人と繋がり繋ぐ、こころキッチンでありたい

【岐阜③】岐阜県池田町を満喫。たくさんの出会いとお裾分けをいただきました

 

 

 

 

<こころキッチン公式LINE@>

季節のこころレシピ配信中

(過去レシピもすぐにご覧いただけます)

 

No.26 絶品!まぐろとアボカドの麹タルタル

ご登録はこちらから

 

友だち追加
(ID : @ehr5997x)

 

{C0794FA0-387B-49AE-8A14-9B2B9DD15EFB}

 


 

【最新レッスン・イベント情報】

 

最新情報はこちらよりご確認いただけます。

 

image

 

 

【こころキッチン公式LINE@】

 

季節のこころレシピ配信(5日に1回)、レッスン先行ご案内、

旅するこころキッチンお土産プレゼント企画などをお届けしています。

 

>ご登録はこちらから

 

友だち追加
(ID : @ehr5997x)

 

image

 

image

 

【こころキッチン公式メールマガジン】

 

週末起業・好きなことを仕事にするためのエッセンス、

レッスン先行案内、ブログには書けない裏話などを毎週お届けしています♪

 

>ご登録はこちら

 

image

 

 

【さかみInstagram <@sakami1106>】

 

日々作っている朝ごはんや常備菜、レッスンの様子などをお届けしています。

 

こちらからご覧いただけます。

 

Instagram

 

image

  

 

【こころキッチンオリジナルだしパック「こころだし」】

 

こちらのサイトよりご購入いただけます。

 

image