【野菜の切り方レッスン】野菜を切ることがこんなに楽だとは知りませんでした。 | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。

本日は今年最後の野菜の切り方レッスン開催でした。

 

 

受講者数も200名様を超え、全国誌にも掲載いただき、

こころキッチンの代名詞ともなったこのレッスン。

 
この1年で何十回開催してきたかもうわかりませんが笑、
毎回来てくださった方の変化・感想が嬉しすぎて
私自身全く飽きないから不思議です。
 
 
{D3AA6542-3E98-4D87-8ECE-DD118FCEB85B}
 
 
いつもこころキッチンのレッスンでは、
参加者様一人一人のお話を聞くこと、
そして一人一人のペースに合わせてサポートすることを
何よりも大切にしています。
 
この場所に集まっていただいたのも何かのご縁。
これからもずっと、繋がっていく関係でいたいから。
 
 
<本日のご感想>
 
・先生と一緒に切ると、正しい切り方の感覚がつかめました。
 生徒全員が同じタイミングで切るのではなく、一人一人切って
 先生が回ってきてくれたのも良かったです。
 
野菜を切ることがこんなに楽だとは知りませんでした。
 これならあまり気負うことなく、家で料理ができそうです。
 
・最初切る際に力の抜き方がわからなくて難しかったのですが、
 少しずつ上達して行って楽しかったです!
 野菜の切り方を学べてお料理してみたいなと思いました。
 ありがとうございました♡
 
・包丁の使い方を動かしていただけて感覚がだいぶ変わりました。
 切り方1つで料理のストレスが軽減される気がします。
 ふんわりした雰囲気で楽しかったです!
 
 
{C2FF0B63-4ADC-409E-A2AA-D4ACD7E58181}
 

来年はこの野菜の切り方レッスン、私だけではなく
こころキッチンのインストラクターによる開催、
そして春以降には全国でどなたでも開催できるようになる
仕組みを整える予定です。

   


基本の基本だからこそ、
どんな方にも必要としてもらえる。
 
そしてシンプルだからこそ、
どんな方も伝えていくことができる。

 


将来お母さんになった女性が自分の子供に料理を教える時、

まずこの野菜の切り方レッスンが頭にパッと思い浮かぶ、

そんな長く愛されるレッスンとなっていきますように。

 


{932AA34C-F0AE-4B8D-86C9-F163DCA27300} 

 


これまでご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

そして今後ともどうぞよろしくお願い致します。


 

切り方1つで心が整う・人生が変わる野菜の切り方レッスン