【ホーチミン②】ベトナム料理にはまりそうな予感 | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。

前の記事の続きです。

 

ホーチミン初日、お昼ご飯はこちらのお店でいただきました♪


Huong Lai(フーンライ)

http://huonglai2001saigon.com

 

日本人の方がオーナーというお店、雰囲気も落ち着いていてホッと一息。

 

 

{2050641B-901C-4B6F-8049-086C372B2D31}

 

{21F97647-39DE-41EA-9E3E-695DC04F24F0}

 

 

今回はハスの茎と海老サラダ、海老とニラの花の炒め物、揚げ豆腐とレモングラスのチリ炒めの3品を頼んでみました。

 

なんだろう、この優しくヘルシーな美味しさ・・・!!

ハーブや唐辛子やにんにく、そしてニョクマム・ヌクトゥなどの調味料がさらに奥行きを与えてくれます。

ボキャブラリーが少なすぎて本当に申し訳ないのですが、「ただ美味しい」の一言。

 

この味、自分でどうやったら作れるんだろうか・・??

 

 

{5B431D1B-9A57-4891-8EEC-0C69FFD6B831}


 

早速現地のスーパーでもたくさん食材を買い込みました!

 

これだけ買って、なんと約1800円という驚愕の安さ。。。

帰りの荷物は大変なことになりそうです。笑

 

・ライスペーパー(50枚以上)×2

・フォー

・胡椒

・海老せん

・シナモン

・ココナッツオイル

・ニョクマム

・ドライマンゴー

・カシューナッツ

・マカデミアナッツ

 

 

※年明け1月29日(日)予定の季節の料理会こころキッチンナイト

 テーマは「パクチー&ベトナム料理」に決定♪

 

 

{9442BE11-887A-4396-BA1C-8A06E661E14E}

 

 

最後は疲れた体を癒しにスパで2時間半、

ボディ&フェイシャルコースをお願いして至福の時・・・

スパについてはまた明日以降に詳しく書きますね。

 

 

とにかく盛りたくさんのホーチミン観光1日目、

改めて思うのはコーディネーターさんにガイドをお願いして本当に良かったということ!

(もしホーチミンに行かれる際はご紹介するのでお声かけください♪)

 

 

ガイドブックだけじゃわからない、

本当に美味しいお店、おすすめ情報、現地の暮らし。

全部丁寧に教えていただき、さらに知らない土地でも一人じゃない安心感。

 

旅の楽しみ方が大きく変わること、間違いありません!

 

ベトナムはじめ一人で旅行に行かれる際は、

ぜひ現地にお住いの方にガイド頼むことオススメいたします♪

 

 

image

 

 

それでは明日もまたホーチミン滞在の様子、お届けしていきますね。

本日もお読みいただきありがとうございました!