【香港2日目②】海外初開催!野菜の切り方レッスンin香港レポート | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。

こころキッチン世界へ進出!
昨日は人気の「切り方一つで心が整う・人生が変わる切り方レッスン」を香港で開催いたしました。

昨日マーケットやスーパーでお野菜は購入。
包丁とテキストは日本から持参いたしましたよー笑♪
 
 
{6671863F-7D56-442A-9B2E-CC3F92C8BFE0}

 

{638D4867-976B-43C9-BF7F-F27172585E2B}

 

 

{0360539B-CA74-4BA7-BFA2-9AC70A9DA315}

 

 

{84FC86AC-86F6-470D-A89C-AA083A93EE71}

 

 

{A97410A9-D5F3-4AE0-A45D-24ED1200BD9F}

 

 

{1870A811-8C42-4716-A5E3-33809B0E1862}

 
Facebookを見て、「会ってみたい!」とわざわざお越しくださった方。
可愛いお子様を連れて来てくださって本当に癒されました♪

背中にお子様をおんぶしながら、レッスンを受けてくださいましたよ。

香港での子育て、生活、仕事、食事情など・・・
色々とお伺いでき、私自身もとても勉強になりました。

ひとまず香港はとっても住みやすいらしいです!
そして「日本で子育ては絶対したくない」らしいです!

(私の友人さやちゃんも同じく力説していた)


日本の常識は、世界の常識ではない。

もっと広く視野を持とうと改めて思いました。


香港での気づき、学びは本日夜配信のメルマガで
「世界に出て思うこと。今後の日本人女性の働き方について」をテーマにお届けします。

ぜひお読みいただけると嬉しいです。

矢印こころキッチンメルマガご登録 <毎週水曜日21:00配信>

 

 

 

{5B2296AD-9DE6-42BA-A890-A8ABFFC3F11F}

 

 

{81CF9797-5259-4620-B926-4016CBD94E84}

 

 


【ご感想】

・普段無駄に力を入れて切っていたことに気付けました、力を抜いてもちゃんと切れることがよくわかりました!

・何でも、知らないでやるより、ちゃんと教えてもらうと自信になりますね。
 人前でも、堂々とサクサク切っていきたいと思います!

こうして世界で仕事ができること、繋がれる人がいることとても幸せに思います。
世界に広がるこころキッチンを目指して、これからも頑張ります!

ご参加いただき本当にありがとうございました♪

 

 

{885962A1-30CE-4434-97D7-FA104860A37D}

 

{D40DAD7B-AFAA-4C84-8E11-97DA78081A1D}

 

 


>10月日程残席わずかとなりました
切り方1つで心が整う・人生が変わる野菜の切り方レッスン