この春したい5つのこと | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。

こんばんは、さかみです。
いよいよやってきた春。桜の季節到来!
今日の昼間は、お客さん先からの帰り道にちょっと遠回りをして1人プチお花見をしてきました。

明日は朝は早起きしてカメラ持って、桜を撮りにいくんだー♪わくわく。




さてこの春は、わくわくすることにたくさん挑戦したいと思っておりまして。

料理の活動でも目標ややりたいこと山ほどあるのだけど、そこ書き出したら結構ガチになりそうなので笑、
ここでは毎日の暮らしをもっと豊かにするためにたてた小さな目標を♪

<生活を豊かにするために この春したい5つのこと>

1. 醤油麹・塩麴を手作りする

2. ベランダでハーブ(バジルとイタリアンパセリなど)を育てる

3. GWに益子陶器市に行く  
(一緒に行きたい方募集中♪)

4.  朝早起き習慣を身につける  (目標は10時寝、4時起き!)

5. スパイス料理にチャレンジする


(1番の半分は既に達成!写真の通り醤油麹手作り、まもなく完成です♪)

どれもささいなことだけど、その気になればすぐ叶えられそうなことばかりだけど、
でもなかなか叶えられないのが人間という生き物だから笑
こうして宣言しておきますね。

(ついつい普段小さいことに限って後回しにしてしまうのはいったい何なのでしょうね笑?

ちょっとパソコン開いてぽちっとボタンを押す とか
ちょっと遠回りして郵便局に寄る とか

やりはじめたらあっと言う間に終わるのにね)

この春したいこと、まずは紙に書き出してみるだけでも心躍ってしまいますよー


それでは明日も、心をまるくやわらかく。
3月の最後の日、楽しんでいきましょう。

さかみ