お気に入りの抱っこ | テケテケ日和

テケテケ日和

テケテケ歩きのトイ・プードル、あふたん & 2014年3月に
弟となったヴァイスの のんびりマイペースなブログ


本日は、あふたんのお気に入り抱っこについて。

あふたんが好きな抱っこのやり方は3パターン3




1赤ちゃん抱っこ
テケテケ日和

この抱っこをしてるとよく「あふちゃん、赤ちゃんみたいー!」って言われます。
座ってるときだけでなく、歩くときも私の抱っこはこれが定番。
あふたんが一番落ち着くみたい。





2アゴ乗せ抱っこ
テケテケ日和




アゴ乗せ抱っこの拡大版
テケテケ日和

こうやって私の肩にアゴを乗せて、向こうの景色を楽しんだり
アゴを乗せたままウトウトしたり。
私からはあふたんの表情を確認できないけど
おとしゃん曰く「すごい安心するみたい」。
私もあふたんのアゴ乗せでなんか安心する感じがするのはなぜ?
密着感があるから?キャー





3あふたん大丈夫!?しっかりして!!!抱っこ
テケテケ日和

おかしなあふたんは家の階段を上り下りするときは
この抱っこがいいらしいあせる
外でもこれをやるときがあるけど、これで歩いてると人から
「あのワンコどしたの!?大丈夫!?」って思われそうワラ
病院にこの抱っこで入ったら、中には「先生!あの子先に診てあげて!!!」って
言ってくれる人がいるかも知れない?笑


これって子供が足広げて前屈体勢で股の間から向こうの景色を見て
喜ぶような、そんな感じなのかなぁ?
逆さまな景色を楽しんでるの?
普通怖くて嫌がりそうな気がするんだけど汗


ちなみに外でこれをやると、気持ちよく逆さま景色を楽しんでるときも
あるけど、よその人がいる時にはサッとやめることがあります。
あふたん的に「あっ!人がいる!恥ずかしいっ!」って思うんでしょうか笑


ちなみにその2。
この3種の抱っこはいずれもおかしゃん限定抱っこ。
おとしゃんはできません。
おとしゃんにはおとしゃん限定抱っこがありますキャー

いろんなこだわりがあるね、あふたん笑