ハミガキ前 | テケテケ日和

テケテケ日和

テケテケ歩きのトイ・プードル、あふたん & 2014年3月に
弟となったヴァイスの のんびりマイペースなブログ


神妙な面持ちのあふたん。

これはハミガキを始める直前の写真。

テケテケ日和


ハミガキは好きじゃないと思うんだけど
逃げることはないんだよね。

↑の写真の表情も喜んでるようには見えないし<汗


「あふたん、シャコシャコしよか♪」というと
あふたんのテンション上がりますワラ


ハミガキの用意を済ませて「抱っこ」というと飛び乗ってきます。


じゃあハミガキ好きなんじゃないの?って思われるでしょうが
実際にハミガキが始まると体をくねらせたり、
手で私の手を押しのけたりします。


どう見てもハミガキ嫌いとしか思えないあせる


でも不思議なことに、それだけ拒否っても決してその場から逃げない。


「よし」って言われるまで、その場でじっとしてる。


不思議なあふたん犬?



実は、あふたんの楽しみはこの後にあるのですー!!!


おやつ?  ノンノン!
そんな当たり前のことじゃないよ~♪


あふたんのお楽しみは・・・


私の右人差し指につけている、ハミガキグッズ
(この指サック型でもハブラシでもガーゼでも可)
との戯れタイムを待っているのです笑


あふたんはおもちゃを咥えて、私が動かすハミガキグッズに向かって
ヴーヴー言いながら回転したりして大盛り上がりするのです。

ハミガキグッズの何がそんなにおもしろいのか謎だけど
それをやる為に嫌いなハミガキを耐えてるみたい汗


やっぱり不思議なあふたん笑


いつか動画をUPできるといいなsei