我が家の味を作ろう!本当においしい味噌作り ~Happy Food project ~ | ゆびとま子育て@吉祥寺(Mother Seed 改称予定)

我が家の味を作ろう!本当においしい味噌作り ~Happy Food project ~

~Happy Food project ~


ゆびとま子育て@吉祥寺(Mother Seed 改称予定)

今回は、そのプロジェクトの第一弾です。
『我が家の味を作ろう!本当においしい味噌作り』


ゆびとま子育て@吉祥寺(Mother Seed 改称予定)










生協さん等で春になると、良く見かける味噌作り。
手作りで体にいいものをということで、注目されています。


初めて作るとなると、何かと不安がありますが、
きちんとした講師からしっかり習って、家でも自分で作れるようになれませんか?

その秘訣は、美味しい塩を使うことです。

塩の効用に関する雑学も交えながら、わきあいあいと作ります。


お子様が大きければ、一緒に作っていただくことができます。


ゆびとま子育て@吉祥寺(Mother Seed 改称予定)


★日時:310日 1030-1430


 

★参加費:2500円 

2kgの味噌玉お持ち帰り+ランチ付き)

4kgの味噌玉をご希望の場合は、3500円。

多い方がおいしく出来上がります!

★場所:
吉祥寺南町コミュニティセンター 2F調理室


★子ども同伴OK:※見守り保育を検討。
NPOひまわりママへ委託)

(子どもランチ含め見守り保育として、500-1000円を想定)


★講師:松坂 美喜子さん(調理師・栄養管理士)

ゆびとま子育て@吉祥寺(Mother Seed 改称予定)

当日は、煮出したお豆の汁を使ったじゃぶやぶや、
〆のうどん、子どもと握る鮭にぎりのランチもあります。

調理室に和室が併設されているので、同伴のお子様
もゆっくりくつろげます。又ランチもゆっくりとれます。



みんなで、ほっこりタイムを過ごせたらと思います。


-----------------------------------

お申込みは、こちらまで


イベントのちらしは、こちら

-----------------------------------