メンバー自己紹介〜かねどん〜 | ゆびとま子育て@吉祥寺(Mother Seed 改称予定)

メンバー自己紹介〜かねどん〜

はじめまして。かねどんです。

普段は1歳9ヶ月の娘を持つ母をやりつつ、
NPOで広報の仕事と
それとは別で野菜を売る仕事をしています。

うまれる@吉祥寺では
ボランティアスタッフ担当をしています。

上映会のスタッフをするきっかけは、
NECワーキングマザーサロンという「母となって働く」を
テーマとしたサロン(話し合いの場)を作るファシリテーターを
一緒にしていたのが、今回の上映会代表のさっきぃで、
上映会の話を聞いた時に、私も見たことがあった映画だったので
「じゃー手伝おうかな~」という軽いのりがきっかけでした。にひひ

で、いざスタッフで集まってみると、すごい面々!(笑)目
小さいお子さんをお持ちの方が多いのですが、
それはさておき、パワフルパワフル!アップ
言ったら、完全、ボランティアのお仕事なのに、
そんなことは全く関係なく、自分の出来る事を最大限、惜しみなく
出し切っている、その姿に刺激をバシバシ受けました。
(いや、今も受けていますっ)

普段、お金が発生する仕事をしているので、変なところで
仕事とボランティアの線引きをしていた自分に気づき、
そしてとても恥ずかしく思いました。
だからこそ、今の自分から一皮剥けるいい機会だと思って、
今はスタッフとして参加しています。

映画はもちろん素晴らしく、心にいろんな方向から響きまくるものです。
が、その辺りのお話は他のスタッフに委ねて、
今、私が一番感じている上映会スタッフとして参加することの価値について
お伝えしたい気持ちが強いです。

ですので、上映会では映画と共に我々スタッフの思いが届いたらなと
思っています。
その一つの我々の取り組みとして、第4部の「気持ちのシェア会」があります。
映画を見て感じた事、考えた事を共有し、さらに内容を深めていく会です。

他の人が感じた事を聞ける機会でもあり、
それによってさらに自分の視野が広がる機会となると思います。

ぜひ上映会だけでなく、4部にシェア会にもお越し頂きたいなーと思います。
ここなら、我々スタッフとも深くお話できますし、ね♪

仕事、家庭、趣味、プラスもう一つ別のステージを持つことは
時間的には大変ですが、新しい自分の発見に繋がると思うので
そういうことがこの上映会を通じで少しでもお伝え出来たなと
思っています。

長くなりましたっ。ショック!
みなさまとお会い出来る事を楽しみにしています。

かねどん。

コスモス追伸コスモス
ボランティアスタッフはまだまだ募集中です!
ご興味あるかたは、
・お名前
・連絡先
・お手伝い可能日程(14日、15日、両日)
・託児の有無
をお書きいただき、umareru.borasuta@gmail.com
までメールをお送りください。
追って、ご連絡させていただきます。




*****************************************


 >>★ 前売券のお申し込みはこちら
★<<


*****************************************