チーム力ってすばらしい! | ゆびとま子育て@吉祥寺(Mother Seed 改称予定)

チーム力ってすばらしい!

さっきぃです。


サッカー勝ちましたね。

すごいですね。


しかも3点。

何が変わったのだろうと思ったら、

岡田監督が、

『今のチームは、他のチームにないものを持っている。

それは、ひとつの目標に向かって、心を一つにして団結できること!!』
っていってました。


解説員も、チーム力が素晴らしいと、絶賛。

あんなにメンタルに弱いイメージのあった、日本チームが

最後まで、貪欲に攻め続けるなんて、、、意外ですよね。


それにしても

うーん、なんていい響きでしょ?


そういえば、昔も同じことを聞いた気がするぞ???


あ、WBC(ワールド ベースボール クラシック)でも

初回も2回目も、すごい展開でしたよね???


確かあの時も

チーム力』って言葉聞いた気がします。


そうです。イチローが

神が降りてきた!って語ったあのときです。


チームはイチローを信じて、

イチローはチームを信じた結果・・・

あのドンでん返しがあったんですよね


そして、初回の時も

とある新聞で『昭和力』って紹介されていました。


昭和の古き良き時代の香りがした・・・

ということらしいのですが、

皆で助け合って、ひとつの目標をめざす(困難を乗り越える)

高度成長期の夢と希望も含めてのノスタルジーってことなんでしょうね。


『チーム力』

ほんとに素敵な響きです。


今回も、メンタルで崩れずに最後まで行けたのも

みんなの共にゴールを目指すのだという、お互いを信じる心があったからだと思います。



ようしがんばるっぞぉ!

ああいうのって、生きる勇気もらいますよね。。。


@吉祥寺でも、参加者全員による素敵なチーム力が生まれますように♪