千客万来中!? | ゆびとま子育て@吉祥寺(Mother Seed 改称予定)

千客万来中!?

ニックパパありがとう♪

そうですよね。

ママイキと主催の話題は外せないところです。


私も書きたいことは、色々あるのですが、、、、

ママイキを受けて、主催をやることに決めてから、

かつて無いほどの、イベントがあり、

怒涛のような環境変化やら色々ありました。


でも、ママイキを受ける前なら、

テンパッテしまったあげく爆弾だったのですが、

ママイキを受け、

正確にはママイキを一緒に受けた仲間との

交流や主催活動を通して知り合った、

『おすそ分け』パワーを頂き、

かつて無いほど、穏やかに晴れ

寧ろ周囲に感謝できるほどの余裕が生まれました。


これはすごいことです~。

すると、意外や意外、心の余裕ができたところに、

さらにいい話がやって来て・・・

とかつて無いほどの、運気と充実感を感じる毎日です。

これは自分自身がびっくりです。


なので、

講座を受けてというより、

講座を受けて行動して何かを掴むっていうところ
に、これまで長くつづいた

ママイキの秘訣があるのかな~と思います。


さらに、社会人や親ともなると、

なかなかかつての部活動のような

濃い人間関係ってないものですが、

この活動を通して、仕事人でも家族人でもない、

『自分目』基準での、お友達(?)というか、

仲間ができるんですよね。

これがありがたい。


しかも悪口をいう人はいなくて、

お互いを尊重し、応援し合えるというかな~り、

『オトナな関係ドキドキ』です。


これはお金で買えるものではないし、

そうとう運がないとめぐり合わないものなのですが、

ママイキというところは、

そんな意識を持った人が多く集まるところなので、

自然にそういう発見ができるんですよね。

これがすごいところです。


で、秋パパとママを対象にしたママイキをやりますよ~チョキ

さあ、判りましたか??

やりますよ~!!

集まりがありますよ~。


自分達がそうであったように、

(コーチのお話は勿論ですが、、)

この@吉祥寺に参加される皆さんとの

人の輪(人の持つパワー)で、

どんな展開になっていくのか、

どんなエネルギーが生まれるのか、

それが楽しみなんです。


つまり、講座と、

講座のあとの出合った人たちとのその後の縁により、

色々な発見があるという

一度で二度おいしい。。


この善意の輪でもあるこのエネルギーは

「子育てを通して、

みんなが支えあい、

喜びを共感し合い

幸せを感じられるようになりますように」

という『社会貢献活動』

なのかな~と思ってます。


なので、


この@吉祥寺が

参加される皆さんにとっても、

いろんな発見があり~の、

たくさんのパピ友(一緒に励ましあえる仲間)

との出会いがありーのという、

「その後」をゴールとしています。


(と、こんな気持ちを持って、

主催をさせていただいてます)


なので、私たち自身楽しみにしています♪

私たちも、一参加者ですので~。

早くこないかな11月。


どんな人たちが来るのかな?

ワクワクです。