最近のアレコレ①〜親知らずとの闘い〜 | AFRO LIFE

最近のアレコレ①〜親知らずとの闘い〜


{0A77531E-24F6-4898-AE58-BB3A370F5600}

先日、左下の親知らずを抜きました。。。

以前通っていた難波の歯医者さんでは、斜めに生えてるから大学病院で抜いて下さいと言われ、、、

色んな人から下の親知らずの抜歯は腫れるよ~。痛いよ~。

と言われ、ビビって抜けなかった滝汗

それに毎日レッスンがあるから、休みの日じゃないと。と思い、先延ばしにしてたんですが、

歯のクリーニングの為、奈良市内の歯医者さんを予約して、クリーニングついでに親知らずの話をしたら、うちで抜けますよ。
抜きましょう!!

と言われ、意を決して抜くことに真顔

上の左右の親知らずを抜く時は結構時間がかかった上に、抜歯後レッスンをして、案の定血が止まらないガーンという事態に。。

なので、今回は1日オフの前日の仕事終わり。
という絶好のタイミングを狙って抜歯しました♪

麻酔をしてもらう瞬間はチクっと痛い。

けど、それも何回目かになると快感に♡

斜めに生えてるので、キュイーンという音と共に歯を切断して、メリメリッミシッという音と共に押し出して抜く。

このミシッていう音は何回聞いても怖い。

あぁ。まだ時間かかるかな、、?

と思ってたら、ものの5分もかからぬうちに抜歯成功キラキラキラキラ

そこからしばらくは血が止まるのを待って帰宅。

勝負はここからか?!

と麻酔が切れ始め、じわじわ疼き始めたんですが、痛み止めを飲むほどでもなく。。

茄子みたいに腫れる。

と覚悟していたものの、

全く腫れず、、、。

なんだとー??!!!!ポーン

イメージしてたんと違うー!!!

良い意味で期待を裏切ってくれました^ ^

一応抜歯後二日間は、柔らかいものを食べ、優しくうがいをし、コーヒーなども控えてましたが、結局イメージしてた壮絶な感じは全くなく、一週間経った今は、食べ物が抜歯した穴に詰まるってこと以外は何の不自由もありません。

穴が塞がるにはまだまだ時間がかかりそうですが、食べてはウガイ。食べてはウガイ。

これを繰り返してたらなんとかなりそうです。


また7月に反対側の親知らずも抜く予定ですが、何事もないことを願います口笛


というか、歯医者さんを変えてみて良かった。

今までは仕事でほぼ毎日大阪に行ってたので、そこに通ってたんですが、抜歯となると家から近い方が楽だし。

クリーニングに関しては難波の方が丁寧にやってくれてたし、先生も一つ一つの動作を私に伝えてくれたりと、細かい配慮がきいてた様に思います。

だけど、抜歯に関しては今の所の方が上手いし、受付のお姉さんもサバサバしてるけど、一人一人の患者さんと向き合ってる感じがして好感が持てる爆笑

技術も大事だけど、接客も大事。

ある一定の距離間を保ちつつも、お客さんと心を通わせることで、発見や気付きがあるしファンがつく。

改めて気づかされるのでした。

ありがとう。

しばらくはここに決~~めた爆笑