ハチロク祭り♪ Day.5 | マッチド単3乾電池 (お徳用)

ハチロク祭り♪ Day.5

今日もお仕事。良い天気だなぁ♪する事無いって良いなぁ♪

今日からホビーショーですねぇ。ホンダもF1復帰ですねぇ。

ヒマだったんでプラズマフォーミュラとかいじってましたよ。


あ、それと86祭りで使ったタミヤの安ブラシレスESC・・・取説見たら・・

オレンジ点滅でピーピー言うのは受信機からの信号が来てないとかペアリング異常とか

プロポの電源が入ってないとか、そういう状況で起こる現象・・・・



これってまたKO病ですかね?(;´Д`)

ウルトラマーズの筐体が好きで使ってるんですが、KO病が時々発症するんで・・・

発症した場合、そのモデルメモリーは再発する場合が多いのでそこは使用しない方向で

使ってるんですが、これで3カ所目・・・やっぱり新しいプロポ買うしかないのか?


まぁ、ESCのパンチが無いのはKO病とは無関係だと思いますが。




って事で、本日もハチロク祭りのレポートの続きですよ。

RWDのMシャシーのマシン紹介から。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-86r_m09

これは、くるる選手のサンバー!サンデーレーサーなんですかね?

なんかタイヤ屋さんみたいですが。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-86r_m08

これは、ねこの選手のアバルト595SSですよ。

サソリらしいチンクですねぇ♪




マッチド単3乾電池 (お徳用)-86r_m07

これは工場長選手のサンバー BRZ GT300仕様ですよ。

サンバーまでGT仕様です。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-86r_m06
これは、タニイ選手のS800ラッキーストライクカラーですよ。

相変わらず手の込んだカラーリングですねぇ♪




マッチド単3乾電池 (お徳用)-86r_m05
これは、ヒゲオヤヂ選手のサンバー デイトナUSAカラーですよ。

懐かしのゲームのマシンカラーをサンバーで再現。カッコ良いですねぇ。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-86r_m01

これは、たかし選手のS13シルビア レイブリックカラーですよ。

ニッサンですが、気にしない。3色に塗り分けられていて、結構手間がかかるんですよ。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-86r_m04

これは、平松選手のアバルト1000TCRですよ。

普通にカッコ良いです。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-86r_m03

これは、じべた選手のポルシェ356SSですよ。サンデーレーサーなんですが・・

ナニコレ?ウルトラマン?




マッチド単3乾電池 (お徳用)-86r_m02
これは、とこや3選手のサンバー キャタピラーレーシング仕様ですよ。

スーパートラックのキャタ号をサンバーで再現してみました。なんかコスプレ臭い・・・。




って事で、本日はここまで。続きはまた明日以降に。



しかし、いまだに気温が下がると鼻水と咳が出る・・・。

どうやら最近この手の症状の人が多いらしいとテレビでやってました。

寒暖差アレルギーとか言うらしい。なんじゃそりゃ。季節の変わり目、特に春先に多くて

花粉症とは違い、寒暖の差で起こる血管の拡張が原因らしい。正式には「血管運動性鼻炎」

といい、アレルゲン(アレルギーをおこす原因物質)が見つからないものを、寒暖差アレルギー

と呼称するようです。放っとくと蓄膿症になる場合も。イヤだなぁ・・・。