2011 あひる夏の陣 in ウッディードーム Day.2 | マッチド単3乾電池 (お徳用)

2011 あひる夏の陣 in ウッディードーム Day.2

今日はお仕事。3日間のお盆休みはアーッ!と言う間に終了・・・。

でも、あと2日営業したらまた3連休。頑張ろう!

今日はまだお休み中のくるるさんがご来店♪KOの2.4Gの受信機(安いヤツ)もらっちゃった。



ってなワケで、本日もあひる夏の陣のレポートですよ。

今回は変態車の紹介とか色々と。



アタックバギー祭りなのですよ。
マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_023
一見すると何でもないアタックバギーですが、ロールケージに布が巻いてあります。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_024
夏ですが、冬季迷彩仕様。なんか涼しげなカンジ?




マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_025
えぇ~っと、(;´Д`)ファーザー・・・。迷彩くるくる・・・。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_026
これはオイラの世紀末モヒカン野郎アタッカーバギー。

モヒカン野郎の複製を取っておいて良かった。(良かったのか?)




マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_027
自衛隊仕様のアタックバギー


これが、
マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_028
ライトも点灯します。ライトパーツは自作です。





マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_029
どて吉さんのアタックバギーはラジコンというより、スケールモデル状態。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_030
言われなきゃ1/35のプラモに見える。メッシュまで貼ってあるよ。

モーターからバネからギヤボックスから足からロールケージから、全て迷彩塗装♪

モーターとバッテリーのコードが不自然に感じるくらい。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_031
えぇっと。アタックバギーじゃないけど・・・




マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_032
ドライバーまで戦闘員・・・。



あひるレースでは色々な主旨のマシンが入り乱れてます。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_033
もうね、なんすかコレ。見た目はちょっとフザケてます・・・

でもこれ、FFですが3chでサイドブレーキが独立して制御できるんですよ。

リアタイヤにだけしっかり機械式ブレーキをかける事ができるんですよ。スゲー♪




マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_034
FF03は色々なマシンのドナーに。FF03の立場って一体・・・。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_035
3台全部がFF車。右端はスタンダード(ニチモのスピリットFF)ですが、残りは自作車。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_036
ロスマンズカラーのトップフォースがカッコ良い♪

当時はF1のカラーとか流行りましたよねぇ。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_037
ニッコーのスーパースプリントですよ。当時はトイラジ大手のニッコーも

ホビーラジコン市場に殴り込みをかけてきてました。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_038
ボディはタミヤのですが、中身はマルイのニンジャかショーグン様か。

リアモーターの縦置きバッテリー&シャフトドライブ4WDでよく走りますよ♪




マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_039
一見するとハイエースのバンですが・・・




マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_040
中身はオリジナルのMRバギー。ステアリングサーボもフレームの一部だ(笑)




そして、今回の最大級のバカグルマ。色んな意味で最大級(笑)
マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_041
なげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーよ。

6輪ですが、ツインモーター4WDなのでゴブりん。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_042
中身は強烈な数のMシャシー延長パーツ。バカ過ぎて言葉が出ない。(笑い声しか)

「全てのコーナーが曲がり切れないラジコンを作る!」という、そういう発想は無かったわ・・・

というようなノリで作ったとか。コーナーで通せんぼするのが狙いのラジコンなんて・・・。





そんなカンジで、変態ラジコンは明日以降もまだまだ続きます。




あんなのにポンダー載せてレースしたんだぜ?(;´Д`)