イカ娘 フェラーリ 製作開始するでゲソ! その4・・つか、もう完成 | マッチド単3乾電池 (お徳用)

イカ娘 フェラーリ 製作開始するでゲソ! その4・・つか、もう完成

今日もお仕事。6月はヒマなのだ。ちょっとヒマだったので、ボディの製作が捗っちゃう。

お客様の合間合間に作業しながら一気に完成!



というか、基本的に白単色だし。窓枠とかグリルとかを黒で塗っただけです。

でも塗装以上にデカールの作画とかサイズ合わせとか、貼り込みのが大変なワケで。




って事で、イカ娘フェラーリF430 完成でゲソ♪
マッチド単3乾電池 (お徳用)-ika_f430_020
1/10のラジコンだから、大きくて見応えあるんじゃなイカ?

置き場に困るでゲソ・・・。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-ika_f430_021
テールランプはクリアで残してABCホビーの彩毛で塗装。

ライトカバーを適当に付ければ電飾も可能でゲソ。(面倒だからそこまでやってないでゲソ)




マッチド単3乾電池 (お徳用)-ika_f430_022
でも、もうこのタミヤのF430は廃盤でタミヤにも在庫は無いんでゲソ・・・。

店頭在庫のみでゲソ。くるるさん、買ってきてくれてありがとう♪

でも、GTCじゃないので・・・その辺は・・・気にしないでくれなイカ!




マッチド単3乾電池 (お徳用)-ika_f430_023
タミヤさんからラジコンで出すのはもう難しいんじゃなイカ?

ラジコン界を侵略するのは無理なんでゲソか・・・?


だがしかし!京商さんがミニッツで!京商さんなら、できるんじゃなイカ?!



どうですか、京商さん!!!

オートスケールコレクションでイカ娘フェラーリ♪

F430GTのボディあるでしょ!!!



まぁ、寝言は置いといて




マッチド単3乾電池 (お徳用)-ika_f430_024
しかし、タミヤのこのF430・・・ペッチャンコ過ぎじゃなイカ?

くるるさんとも話てたんだけど・・・ルーフ低すぎでゲソ。




総括・・・
マッチド単3乾電池 (お徳用)-ika_f430_025
結構手間がかかった~って言う割りに、結構短時間で完成してしまった・・・。

痛車っていつもデザインに時間がかかるから、出来上がったデザインのモノを作るのは

普通のレーシングカーと同じでそんなに時間かからないって事なんだね。


でも、今回の側面にあるイカちゃんのデカールは横幅があるので、正直きつかった。

伸びるラベルだったら失敗してたと思う。伸び過ぎるから、変なトコでくっ付いたり、台紙が

硬いので剥がすときにデカールがクチャクチャになりそう。

でも、大半を裏貼りで製作して正解でした。やっぱり表面が綺麗だから。



何だかんだ言いつつも、一生懸命作るとカッコ良く見えてくるから不思議。今年のSGTは

イカ娘フェラーリを応援しよう♪って事で、無事にイカ娘フェラーリのラジコンカーが完成。

これで、次回開催予定の痛車レース用のボディは全部完成しました。





マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita4_azuch01
1号機:あずチーノ




マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita4_ikainte01
2号機:イカインテ





今思えば・・・なんでこんなに作ったんだろう・・・orz

(どうすんだこれ・・。)