鉄は熱いうちに食え? | マッチド単3乾電池 (お徳用)

鉄は熱いうちに食え?

今日もお仕事。

朝からボチボチお仕事しながら、ヒマな時間にラクガキ・・・。



いや、オイラはリアルGT選手権の準備が終わっているのでする事が無いのよ。

そうなると、次の事を考え始めたりするんですよ。事は前倒しで進めていく性格ですので。



リアルGTの後は、海の日に延期したリアル痛車レースです。

と言っても、これも実質ボディは作り終わっているので正直する事はもう無い・・んですが・・・・


マッチド単3乾電池 (お徳用)-ika_dc_041
このイカちゃんDC2、もう作ってからかなり時間が経っちゃったんですよねぇ・・・。

何と言うか、こういうモノって作ってすぐ使わないと気が抜けるというか、飽きるというか。



改変期も済んでまた深夜アニメは新しい番組も始まってますし・・・。

しかも痛車向けっぽいのも結構ありますよね。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-astalotte
こんなのとか。炉の御代にはうってつけ。で、ちょっとヒマな時間にラクガキ。






マッチド単3乾電池 (お徳用)-nichijo
これは・・・どうですかね?痛車向きじゃない・・・かな?とか思いながらもラクガキ・・・

ラクガキも久しぶりにすると結構楽しい♪とか言ってるバヤイか。



新たに痛いボディを作るような茨の道には、正直進みたくないんですが・・・・



実は、
マッチド単3乾電池 (お徳用)-mask_c01
ABCホビーの印刷できるマスキングシートの「クリアタイプ」のサンプルを頂いていたんですよ。

透明ですよ、透明。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-mask_c02
ほら、透明でしょ。緑のは台紙ね。フチの光沢してる部分がシート地で、その内側の艶消し部分が

インクジェットで印刷できる層です。プリントしたら東邦エンジンクリアでコートします。


このマスキングシート、マスキングに使うには勿体無いくらいデカール製作向きなんですよね。

A-Oneの伸びるラベルは伸び過ぎて、しかも放置しておくと縮んでフチが反って浮いてくるので

貼り難いんですが、ABCホビーのこのシートは適度に伸びるししっかり付く。マスキングとは思えない

くらい糊が強いんで。


それのクリア版があるとなれば、こりゃ~裏貼りで試してみないとイカんでしょ。

裏貼りにして糊がどの程度ふんばるか、表貼りと違いシワが寄った時どういう状態になるのか。

試さないとイカんでしょ。

もちろん、表貼りにも使えると思うので裏貼りに特化する必要は無いんですが。



んでも、そうなるとやっぱもう1台痛いボディを試しに作らないとダメなんじゃなイカ?

って気にもなる。時間もある事だし、延期になったイベントのカンフル剤的にもう一つ作って

みますかね。ネタをゆっくり考えようっと。