2009-10-13 18:27:11

俗・リアル痛車レース 痛車だらけのラジコンレース2 Day1

テーマ:イベント

昨日は無事に俗・リアル痛車レースを開催する事ができました。

参加された皆さん、お疲れサマでした。そして、ありがとうございました。


当日はとても良い天気でした。(室内サーキットなのでアレですが)
マッチド単3乾電池 (お徳用)-zok_itasya_silvers01
午前6時過ぎの会場、シルバーストーンサーキット。

広いパーキングがギューギュー詰めになりました。



エントリー総数55名、3名欠席の総勢52名で行われました。
マッチド単3乾電池 (お徳用)-zok_itasya_syugo02


ドライバーズミーティングでは、ハイウェイパーキングのような駐車形式で並べます。
マッチド単3乾電池 (お徳用)-zok_itasya_syugo01
総出走台数は89台!(*´Д`*)

まさかこんなに集まるとは思いもしませんでしたよ。


痛ラジが89台も集合って、異常事態ですよ!

車両付近の白い紙はコンデレ投票用のゼッケンナンバーです。


痛車レースでは、コンデレを行う事にしています。

1人3票持ちで、投票形式にて行います。票を多く貰った方が選ばれます。



そして、今回のコンデレ優勝車は、
マッチド単3乾電池 (お徳用)-zok_itasya_conde01
このレガシィワゴン。

電飾の綺麗さも然ることながら、ほぼ塗装でできています。いわゆる、キャラボですが、

キャラボというより、痛車。ルーフにはモニターも配備され(笑)映像と音声も垂れ流し♪

エンブレムやサイドのロゴもマスキングでクリアになっており、ネオンで光るという凝り様。

文句なし、ブッチギリで優勝を決めました。ただし、超重量級ですので走行はかなり辛そうでしたが(笑)



準優勝は
マッチド単3乾電池 (お徳用)-zok_itasya_conde02
TE27レビン。

ラジコンの同人誌を作ってコミケで出展されているそうで、これはそのオリジナルキャラだそうです。


同票数で3位が4台。
マッチド単3乾電池 (お徳用)-zok_itasya_conde03
R32GTRのナコルル

これもスピーカー&リアウィンドゥにモニター実装で総重量2㌔




マッチド単3乾電池 (お徳用)-zok_itasya_conde04
インプレッサのマクロスF




マッチド単3乾電池 (お徳用)-zok_itasya_conde05
アルファ155V6DTMでクラッシャージョー。綺麗にまとまってます。

分かる方は年齢がバレますね。イタ車で痛車です♪



最後に
マッチド単3乾電池 (お徳用)-zok_itasya_conde06
エルグランド初音ミク。この圧倒的な存在感。プラパーツも多いく、サイズも大きいこの

ボディをいきなり痛車にしてしまう辺りがスゴイの一言。もちろん、レースでも走りましたよ。


ここまでは同票数でした。

次点に
マッチド単3乾電池 (お徳用)-zok_itasya_conde_g01
マクロスFスープラ



マッチド単3乾電池 (お徳用)-zok_itasya_conde_g02
ストライクウィッチーズカウンタック



マッチド単3乾電池 (お徳用)-zok_itasya_conde_g03
エグゼリカS15シルビア



マッチド単3乾電池 (お徳用)-zok_itasya_conde_g04
何でしたっけ?(;´Д`) R34GTR



マッチド単3乾電池 (お徳用)-zok_itasya_conde_g05
ストライクウィッチーズ911GT1


等が複数票で競ってました。

個人的には


マッチド単3乾電池 (お徳用)-zok_itasya_conde_g06
ガチャピンがツボ入りまくり(笑)



そして、栄えあるコンデレ優勝受賞者には!
マッチド単3乾電池 (お徳用)-zok_itasya_conde01x
副賞が贈られます♪(X18系ソフト10本強制お持ち帰りの刑

けして罰ゲームじゃないよ!(笑) orz ←こう見えても彼は喜んでるんだよ!



さて、明日からは各参戦車両の紹介とかレースの結果とか色々公開していこうかと思います。

つか、1日10台ずつ紹介しても1週間以上かかるのか・・・・。







そして・・・RCマガジンからやって来た刺客。



マッチド単3乾電池 (お徳用)-zok_itasya_yarikuri
この格好で昼飯を食いに行き、そのままコンビニでフィギュアのクジを引いてB賞を取ってきた彼。

完全に不審者です♪




レースのタイムや結果はどて吉さんがMYLAPS にUPしてくれましたので、

そちらを一先ずご覧ください。




AD

とこや3さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

9 ■お疲れですよ

>アバンテ少年MkⅡさん
ハンドル名がツボでしたね(笑)次回って何が?(;´Д`)


>はいうぇいすた~さん
あのエルグランドの存在感は圧巻でしたからね!
終わったばっかで何故オニが笑うような話ばかり出るのやら(笑)


>adonさん
アイデアもかなりキワドイ事してますので、そうそう王にはなれないですよ?


>ktさん
目指せ3㌔ってアータ。(;´Д`)
もう今度は痛トラックしかないな。

8 ■2㌔

当日アルミブレーキディスク六角ハブを追加してまたビミョーに重くなってました。

帰宅して測ったら2006gでした(´・ω・`)

次回はめざせ3㌔で(ナニを載せるんだよ)

7 ■欠場は冗談ですが・・・

ここで紹介してるボディはとても綺麗に作られてて羨ましい限りです。
コンデレ勝利の秘訣はセンスとアイデアと裏貼りですね。
だけど僕の場合は走りも足りませんが(涙)

6 ■エルグランド

あの力作揃いの中、選んで頂けて嬉しかったです。
寝る間も惜しんで作った甲斐がありました。

今回も盛況でしたし、次も...あるのかな?(謎)

5 ■お疲れ様でした。

何故かえらく名前をいじられましたねwちょっぴり嬉しかったですww

次回はもっといたぁいのを作って行きたいですね。
え?次回がないかもしれない?あると信じて今から作りますね!

4 ■高レベルなんですかね?(;´Д`)

>adonさん
そんな事は気にする事じゃないんですがねぇ。


>ヒィロ@見学者。でも次回(があれば)参加したいさん
昨日はお疲れサマでした。次回は・・・あるんですかね?(;´Д`)
アレはX18系ソフトのネタでしたか。


>SUMIYAさん
勝負にならないとかそんな事は気にする必要はないんですよ。
痛車王になるのもある意味大変だし(あとが)

3 ■本当に痛車ですね~

運営お疲れ様でした!
純粋なキャラボでは勝負にならなかったかも(笑)

今回は体調やら予算やら色々あって不参加でしたが
(この手のボディって結構お金掛かるのです)
次回があればまた参加したいですね・・・w

2 ■お疲れ様でした

さてさて、写真がアップされていたR34GTRは2003年に発売された『SNOW』というX18系ゲームです。
その後、ドリキャス、PS2に移植されたので所有者の方が、どれをプレイして痛車にしたのか知りませんが・・・
私はゲーム中、桜花に悶えまくっておりましたw
興味があればお試し下さい。

1 ■うわっレベル高!!

コリャ欠場して正解だったかも(笑)。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。