アイルトン・セナ F1プルバックカーコレクション2 と お見舞い | マッチド単3乾電池 (お徳用)

アイルトン・セナ F1プルバックカーコレクション2 と お見舞い

今日は涼しかったというか、肌寒かったというか。明日は残暑が厳しいらしいですが。


昨日は午後からとーくんのお見舞いに、陶生病院に行って来ました。

あらかじめ病室の番号と病棟を聞いていたので、すんなり行けました。

まぁ、なんつーか、元気は元気でした。

歩けないくらいで、ゴロゴロ寝転がるのも大丈夫。あんまり起き上がるのはNGですが、

一応車椅子で移動はできるようだ。(自力じゃ無理ですが)


で、どうやら積年の無理が時限タイマーになっていたらしい。仕事中に重い物を持った

ワケではなく、何気に手に物を持って立ち上がった程度で起きたようだ。

だからあれ程無茶するなと言っていたのに。一応全治3ヶ月、年内一杯ダメっぽい。

ともあれ、ゆっくり養生してもらうしかないが、年明けの氷上レースの事をしきりに気にしていた。

出る気マンマンだ。(;´Д`)寝とけ!



昨日はお見舞いに行く前にラジコンランドに行ってピアノ線を買ってきた。

で、今日は新型MシャシーのFR車用のスタビライザーを作った。

スタビホルダーというか、マウント部品もポリカ材から作った。


マッチド単3乾電池 (お徳用)-tmfr_fs01

フロント周りはモーターやら歯車やらステアリングやらダンパーやらスタビやらでゴチャゴチャです。

コンマmm単位での採寸とスペースなのでギッチギチ。

一応このFR車、軽く実走テストは済んでいて、どうやらスタビライザーが必要だろう・・・と判断した。

特にフロントにね。って事で、φ1.0~1.5までのピアノ線を買ってきました。

φ1.4とφ1.2の2種類を作ってみた。そのうち試してみないと・・・と思いながらも全然

時間が無いので、いつテストできるのやら。

痛車レースに実戦投入したかったけど、シルバーストーンに行ける時間も無さそうなので

ちょっと無理かなぁ・・・ボディも作ってないし。(初投入が痛車というのも何だかなぁ・・って気も)




そして、今日は缶コーヒーのオマケ第2弾の発売日。
マッチド単3乾電池 (お徳用)-Senna02
アイルトン・セナのF1プルバックカー第2弾。

全5種で4種買って来ました。まぁ、そんなにマクラーレンホンダばっかり要らんし。

しかし、マクラーレンフォードだけがドコ行っても無い!ってカンジです。

2ヶ所目のラス1でゲットしましたが、他はかなりあるのにフォードだけ無いとは。


ちなみに、第2弾はJPSがちゃんとプリントされています。マルボロは無いのに(笑)

ロータスホンダのラクダもキャメルのラクダそのままです。さすがにキャメルとは書いて無いけど。

JPSを出してるなら他もやってくれたら良かったのに・・。


マッチド単3乾電池 (お徳用)-Senna03
結局、全10種で7種買って終了。ウィリアムズくらいは買っておくべきだったか?

そうなったら10種買っても同じっぽい。だから7種で良いのだ。

問題は・・・置き場が無いって事だね。あと、あんまり欲しくもない缶コーヒーが14本・・・。



そうそう!

昨日ラジコンランドでタミヤの発売予定表?を見たら


マッチド単3乾電池 (お徳用)-tamiya_fiat500ab
アバルタンが出るじゃないですか。もうタミヤのサイトにも上がってたのね、知らんかった。

まだM-05買ってなかったから丁度良いわ~♪


でも・・何となくHPIのスイッチ用のが似てる気がするんですが・・気のせいですかね?

現物見なきゃ何とも言えないけど・・ま、タミヤのはアセットコルサだから気にしなくても良いか♪

とにかく楽しみです。