リアル痛車レース ”痛車だらけの大レース ポロリもあるでよ?” Day1 | マッチド単3乾電池 (お徳用)

リアル痛車レース ”痛車だらけの大レース ポロリもあるでよ?” Day1

ふひぃ。

疲れました。


本日は、リアル痛車レースを開催しました。

これね、こんだけ集まるとスゴイね。恐らく世界初でしょう。

で、神経がマヒしてきます(笑) 変な汁とか出まくりの、何か線が一本切れたような

ハイテンション。こんなレースは初めてだ。



今回は計測がいつものD吉さんじゃないので、とにかく入力から運営から

みんなでやるしかなかったんですが、思ったよりスムーズに事が運びました。

アトラスの○川さんが見に来てくれたお陰で、LC-Winの操作を色々レクチャーして

いただけたので大助かりでした。○川さん、ありが㌧★


計測を手伝ってくれた、たかしさん、ともぞーさん、TOSHIさん、準備に尽力してくれた

サトちゃん、マッキー隊長、どうもありがとうございました。

また、色々な方が色々と手伝ってくれたので、ホントに進行がスムーズに運びました。

毎度の事ながら頭が上がりません。m(_ _)m



さて、肝心のレース。

今日はどんだけ痛いのが集まったのか、ご紹介しましょう♪


じゃーん。
マッチド単3乾電池 (お徳用)-itasya_syugo01

ななな、なんと!60台!(;´Д`)

写真は59台ですが、実は残り1台はこの時まだ製作途中だったのです(笑)

宿題は家でやってきましょうね。



マッチド単3乾電池 (お徳用)-itasya_syugo02
エントリーは38名なんですが、60台。

しかも、2名欠席。うち1名は・・・

残念な事に、RX-Rさんがレースに来る途中、追突事故にあってしまったのです。

信号待ちをしていたら、酒酔い運転の新成人に突っ込まれて・・・。フザケンナ !ヽ(`Д´)ノ

ケガは大した事無かったようですが、一応ムチ打ちだといけないので病院で診察とか・・

色々あったようで・・・。

RX-Rさんには、DVD送っておきますね。



マッチド単3乾電池 (お徳用)-itasya_syugo03
気を取り直して、こんなにイッパイのキャラボ&痛車。

ここまで来ると、吹っ切れますよ(笑)

恥ずかしさも何も無い。だって、みんな痛いんだもの(笑)




マッチド単3乾電池 (お徳用)-itasya_syugo04
手前の車両はほとんどが手塗り。

よくこんな立体物に内側から塗り分けられるモンだと感心しますよ。

ここまで来ると職人芸です。



しかも、
マッチド単3乾電池 (お徳用)-itasya_syugo05
先月リリースされたばかりのレジェーロも4台居ます♪

ABCホビーたねいさん、ゴメンナサイ(笑)



そして、今回はいつもやらないコンデレも実施。

こういうイベントなら、トコトン楽しまないといけませんので、色々趣向をヒネってみましたよ。

1人3票まで投票できるようにしました。



そして、栄えある第1回痛車キング(コンデレ部門)は


マッチド単3乾電池 (お徳用)-itasya_conde01
こちら、和選手! なのはSのフェイトそん。

フェラーリF40です。ホントはテスタロッサのボディが良かったらしいんですが・・無いので。

電飾からMP3プレイヤー&スピーカーも内臓し、更に車内で魔方陣(笑)が回る(笑)ギミック

まで搭載し、超重量級マシンになってます。

完全にレースを捨ててる潔さが良いですね。仕上がりもとても丁寧でした☆



2位は
マッチド単3乾電池 (お徳用)-itasya_conde02
遠く宮城県から一晩かけてやってきたUME選手!なのはS!の魔王なのはさん。

しかも、全部手塗りと来たもんだ!

丁寧な仕事が票を集め、堂々の2位でした。




3位は同票の2台
マッチド単3乾電池 (お徳用)-itasya_conde03
こちら、ともぞー選手! RX-7 FDエヴァンゲリオン。

センスの良いカラーリングとグラフィック。ヘッドライトの半目っぷりも良いですよ。

実在してそうな痛車じゃないでしょうか。



そしてもう1台、kt 選手!
マッチド単3乾電池 (お徳用)-itasya_conde04
こちらも綺麗に仕上がっております。

BMWの顔つきが「タイガー」っぽく見えるのもポイントです♪

(タイガーってのは、このアニメ「とらどら」のポイントなのです)



どうですか?かなり痛いでしょ(爆)

こんなマシンで繰り広げたレース(だって、レースですから)のレポートは

また明日以降に続きます♪