2009-01-12 21:33:26

リアル痛車レース ”痛車だらけの大レース ポロリもあるでよ?” Day1

テーマ:イベント

ふひぃ。

疲れました。


本日は、リアル痛車レースを開催しました。

これね、こんだけ集まるとスゴイね。恐らく世界初でしょう。

で、神経がマヒしてきます(笑) 変な汁とか出まくりの、何か線が一本切れたような

ハイテンション。こんなレースは初めてだ。



今回は計測がいつものD吉さんじゃないので、とにかく入力から運営から

みんなでやるしかなかったんですが、思ったよりスムーズに事が運びました。

アトラスの○川さんが見に来てくれたお陰で、LC-Winの操作を色々レクチャーして

いただけたので大助かりでした。○川さん、ありが㌧★


計測を手伝ってくれた、たかしさん、ともぞーさん、TOSHIさん、準備に尽力してくれた

サトちゃん、マッキー隊長、どうもありがとうございました。

また、色々な方が色々と手伝ってくれたので、ホントに進行がスムーズに運びました。

毎度の事ながら頭が上がりません。m(_ _)m



さて、肝心のレース。

今日はどんだけ痛いのが集まったのか、ご紹介しましょう♪


じゃーん。
マッチド単3乾電池 (お徳用)-itasya_syugo01

ななな、なんと!60台!(;´Д`)

写真は59台ですが、実は残り1台はこの時まだ製作途中だったのです(笑)

宿題は家でやってきましょうね。



マッチド単3乾電池 (お徳用)-itasya_syugo02
エントリーは38名なんですが、60台。

しかも、2名欠席。うち1名は・・・

残念な事に、RX-Rさんがレースに来る途中、追突事故にあってしまったのです。

信号待ちをしていたら、酒酔い運転の新成人に突っ込まれて・・・。フザケンナ !ヽ(`Д´)ノ

ケガは大した事無かったようですが、一応ムチ打ちだといけないので病院で診察とか・・

色々あったようで・・・。

RX-Rさんには、DVD送っておきますね。



マッチド単3乾電池 (お徳用)-itasya_syugo03
気を取り直して、こんなにイッパイのキャラボ&痛車。

ここまで来ると、吹っ切れますよ(笑)

恥ずかしさも何も無い。だって、みんな痛いんだもの(笑)




マッチド単3乾電池 (お徳用)-itasya_syugo04
手前の車両はほとんどが手塗り。

よくこんな立体物に内側から塗り分けられるモンだと感心しますよ。

ここまで来ると職人芸です。



しかも、
マッチド単3乾電池 (お徳用)-itasya_syugo05
先月リリースされたばかりのレジェーロも4台居ます♪

ABCホビーたねいさん、ゴメンナサイ(笑)



そして、今回はいつもやらないコンデレも実施。

こういうイベントなら、トコトン楽しまないといけませんので、色々趣向をヒネってみましたよ。

1人3票まで投票できるようにしました。



そして、栄えある第1回痛車キング(コンデレ部門)は


マッチド単3乾電池 (お徳用)-itasya_conde01
こちら、和選手! なのはSのフェイトそん。

フェラーリF40です。ホントはテスタロッサのボディが良かったらしいんですが・・無いので。

電飾からMP3プレイヤー&スピーカーも内臓し、更に車内で魔方陣(笑)が回る(笑)ギミック

まで搭載し、超重量級マシンになってます。

完全にレースを捨ててる潔さが良いですね。仕上がりもとても丁寧でした☆



2位は
マッチド単3乾電池 (お徳用)-itasya_conde02
遠く宮城県から一晩かけてやってきたUME選手!なのはS!の魔王なのはさん。

しかも、全部手塗りと来たもんだ!

丁寧な仕事が票を集め、堂々の2位でした。




3位は同票の2台
マッチド単3乾電池 (お徳用)-itasya_conde03
こちら、ともぞー選手! RX-7 FDエヴァンゲリオン。

センスの良いカラーリングとグラフィック。ヘッドライトの半目っぷりも良いですよ。

実在してそうな痛車じゃないでしょうか。



そしてもう1台、kt 選手!
マッチド単3乾電池 (お徳用)-itasya_conde04
こちらも綺麗に仕上がっております。

BMWの顔つきが「タイガー」っぽく見えるのもポイントです♪

(タイガーってのは、このアニメ「とらどら」のポイントなのです)



どうですか?かなり痛いでしょ(爆)

こんなマシンで繰り広げたレース(だって、レースですから)のレポートは

また明日以降に続きます♪








AD

とこや3さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■ダイジョービ?

インフレエルザにかかりつつ、アホな事考えてるktさん萌え(*´Д`*)

5 ■しまった

トラッキーとドアラを買ってくればリアル(?)とらドラが出来たんじゃないか!(今頃何を・・・)

4 ■乙乙!

いや、2台とか作るよりあの1台のがおかしいというか
やり過ぎというか(笑)
とにかくツンデレおめ♪


皆またヤル気なんですか・・・?(;´Д`)


3 ■お疲れ様でございました

皆さん2台とか持ち込まれてて、なんでそんなに余裕があったんだろうなあと(笑)
1台が精一杯でした。しかも当日の朝までかかり……
あの黒いF40、戦車並みの重さなんですが、中の人がTB-01だったのが大きな原因の一つで、付属品はたぶん200gもなかったと思います。

2回目、まったくネタが思いつきませんが、秋の連休にでも行われるならまた難産してでも作って持って行きますよ。

2 ■激しく乙!

そういう突っ込みが来るのは想定の範囲内です。(笑)

1 ■お疲れ様でした♪

>栄えある第1回痛車キング(コンデレ部門)

ということは第2回もあるというk(ry

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。