こんちはアフロです。

 

今日からNEW8のチームを立ち上げました。

何チームか選手を試してみてメンバーを決めました。

 

どこまで出来るか分かりませんが

一石を投じてみます。

メンバーです。
こんな感じです。
1516から使ってなかった ローデ を使ってみます。
あと控えでは昔は優良白だった ポペスク CP適正S PK適正A なのでPK要員として使用します。
 
後は BUNオーバメヤン ですね、オフェンスが19になってNEW8枠で使えるようになったのは大きいです。
 
あとは1617バージョン2.0の追加カードでレアKPになる ディオゴ・ジョタ を初選出しました。少し使った感想はパワー不足かなという印象です。ヘディングはまあまあな感じでした。
 
あとは変わらず BUNベイル も使ってみます。過去のブログで過去最高の決定力があるカードで、両FWのクロス精度は抜群で、ゴール前の競り合いにも強い選手です。
多分ですが・・・ チェックメイトのクリロナ と HOLEインテルロナウド が強いとは思いますが、今回の両FWに期待です。一度両名を使って使用しましたが、かなり良かったので今回はNEW8枠で両FWが使えた事が、控えの選手の数値調整にも役立ちました。
 
◆◆◆戦術◆◆◆
■攻撃進化チームスタイル
クロス重視 ラーム
ダイレクトプレイ重視 アンデルソン
スルーパス重視 ポグバ
ロングパス パロワ
アーリー要因(主にCPU対戦時)として パウロフェレイラ サイドハーフではそこそこの活躍をします。対人戦では控えにする予定です。
ラインブレイク ジョタ
 
期待は ジョタ ですよね。ラインブレイクが何処まで通じるのか。対人戦でのヘディングはどうか。気になるとこです。不安な要素でもあります。
 
■守備進化チームスタイル
個人守備重視 ロンカリア
 
NEW8でこの人を定番ですよね。
 
■補助進化チームスタイル
マリーシア クリバリ
クロスセービング ハンダノビッチ
PKセービング タファレル
 
ここで注目なのが、今全チームで使用している クリバリ です。
クリバリ の守備はレア並に強い選手です。あと左SBも十分使えます。
 
マリーシアGは守備時に効果があり、自分は最近好んで使用しています。
 
まとめ
このチームの一番の不安要素は ジョタ です。まだ使用した事が無い選手の為、少し未知数のところもあります。ダメそうなら グリーズマン に変えて、ポペスク を アマーティ に変えます。
 
このチームで考えたのが アーリークロスをどう使うのか。基本は戦術は クロス重視とスルーパス重視で、 展開次第ですが・・・早めに前に入れたい時はロングパス重視が使えます。
進化チームスタイルに関しては クロス重視のG を狙います。
個人守備重視G と マリーシアG を狙います。
 
ではでは。 下記のリンクからあんてなの方へお願いします。

WCCFあんてなに参加しています。