強運の法則。 | ビジョンペーパー研究所

ビジョンペーパー研究所

意志が弱くても100日で目標設定せずに目標達成するコーチング



ネットマーケティングの勉強のためにある動画を見ていた。

エロ動画じゃねーよ!(←1人ツッコミ)

ネットで稼ぐ塾を最終的に販売するための動画だった。

その動画に出てくる塾長が本当に自信満々で堂々

今までの塾で稼げない理由、自分の塾だと100人中100人が

稼いでいると芸能人のようなオーラを放ちながら述べていた。

5秒で●万円稼ぐ!



この人すごいな!

醸し出している空気も含めて興味を持ったので。

その塾長をググってみた。

そうするとその塾でやろうとしているビジネスモデルを

分析しているサイトが出て来た。



まあ簡単に言うとその塾のビジネスモデルでは

稼げないということがわかった。

でも塾生が100円稼いでも『稼いだ!』

って堂々と言ったらいいもんね。



詐欺師ってすごいなー。

別の意味で感心させられた。

詐欺師ってもちろん人を騙すためにちょっとでも

躊躇があったら絶対に見破られる。

だから自分の心にまでウソを突き通さないといけない。

それを地でやってる人だった。



でもその動画のコメント欄には

その人の塾に入りたいというコメントたくさん

見受けられた。

未来の被害者達。



でも不思議なもんで。

貧ずれば鈍ずる。

という言葉があるように。



人生がうまくいってない時は

客観的な判断能力を見失って美味しい話しに

ひっかかってさらに貧ずる。



私は自分でいうのも何だが素直だと思う。

自分でも騙されやすいだろうなー

って思っていたのだが騙されない・・・。

別に私は人を見抜く眼力もそんなにない。



一方、私の知人に私の10倍ぐらい人を見抜く

眼力に長けている人がいる。



その人にある人物の写真を見せただけでその人物に会わなくとも

写真の感覚だけでその人の性格を言い当てるのだ。

しかしその知人は眼力があるのになぜか本人は

詐欺師みたいな人に騙されたり変な人ばっかり引き寄せる。



本当に不思議だなって感じる。

もうこれって運やなーって思っちゃうのだ。

だから強運の法則について語ろう。



友人が言っていた。

運の悪い時に風俗に行くとろくな女になあたらないと。

掃除のおばちゃんがひざまづいて挨拶してくれた

って思ったら、その人が相手だったらしいメラメラ

それはお金をドブに捨てる行為だ!

君もそんな不幸にならないために強運になって欲しい!

最高の風俗嬢に出会うためにも!



ではまず最高の風俗嬢に出会うためには・・・

えっ!?そんな話しじゃないって?

すまない・・・



強運になるには空っぽになるのだ。

違う言い方では(くう)。

仏教の教えって簡単に言うと空に至る道を説いている。

空になった瞬間に怪しい言い方をすれば

天とつながるからだ。




いろんなアイデアが天から降ってきたり、

コンサルティングをしていても天から降ってきた答えは

クライアントはわくわくして自然と行動を始めたりする。



では空っぽってどう言うことなのか?

何も考えていない状態なのだ。

別名アホになってる状態(笑)



しかし私達は学校教育において考える訓練ばかりさせられる。

それが悪いわけではないが、感じる訓練というのはさせられない。

保健体育の授業でも性教育をちょこっと学ぶが

実践ワークはやらない(笑)



『なぜだコノヤロー!実践ワークさせろやっ!』

『しょーもないことばっかり勉強させやがって!』



すまない!

私の心の叫びが出てきてしまった。



話しを戻すと感じることの中に本当に大切な答えが

眠っている。

そして、感じることが究極にいったら天とつながり

とんでもないインスピレーションが湧いてきたりする。



『考える』と『感じる』は相対的でシーソーみたいな

関係である。

考えるが多くなると感じるが減るし。

感じるが多くなると考えるが減る。



そして、現代社会は考えることが大事だと

知らぬ間に刷り込まれている。

そこで本当に自分が幸せになる答えが見いだせないでいる。



これだけポジティブ思考が大事だ!

と言われてみんなそんな簡単なこと知っている。

しかし、なぜか鬱とか精神病が増えたり

何かおかしいと思わないだろうか?



これも言葉の通り、ポジティブ思考って思考なのだ。

ポジティブ感情が大事って言わないでしょ。

英語でもpositive thinkingって言ってやはりpositive feelingって言わない。




だからポジティブになろうっていくら考えても

考えることの中に真実がなかったりする。

感じるは右脳で行われる行為である。

考えるが左脳。

そして、右脳の情報処理は最高で毎秒1000万bit、

左脳は最高で毎秒40bitと言われている。



つまり、直感って実は熟考に熟考を重ねた上に出た

答えだったりする。

ただ左脳の情報処理スピードよりあまりにも早すぎるので

降ってきたって感覚になる。



ならどうすれば思考を外せるか?

Hしまくれー!

と言いたいところだが

意図的に右脳にアクセスする習慣を身につけたらいい。



実は凄く簡単。

口角を上げたりにっちゃーってしてたら感じる方にアクセスできる。

逆に眉間にシワが寄ってたり難しい顔をしていると

考える方にアクセスしてしまう。



そんなことかよっ!

あなたは私の言ってることをバカにしているかも知れない。

でもこれって本間に大切で、自分で実践できていない

ことに意外と気付いていない。



以前、家電店に行った時のこと、

だいたい家電店には展示用のビデオカメラの映像が

隣のモニター画面に映し出されている。

私がそのモニターの前を通った時に

めちゃめちゃしかめっ面をしたブスっとした男が画面に映った。

『誰やねん!このブスっとしてる男。』って思ったら

だったのだ。



ショックだった。

自分では普通にしているつもりが周りからみたら

ブスっとしているようにしか映らないのだ。

だから意識して口角上げてにちゃーってしなければ

いけないと感じさせられた。



でもそうやってるだけでも右脳がしっかりと

働いてくれて脳は1000万bitの情報処理に切り替わり

とんでもないインスピレーションが降ってきたり

以前に述べた集合的無意識と言われるみんなのエネルギーが

やどるところにアクセスができる。



またあなたが行動する時のエネルギーも感情の中にあるのだ。

しかし、私達は思考してから動く癖がついている。

でも人が行動を始める時は思考ではなく感情が動いた時なのだ。

だから才能を開花させるためのエネルギーは感情にあるのだ。

エネルギーがカラカラのままで結果は出るだろうか?



だから感じる力を開花させないと本当の変化が

始まらないのである。

だが私達は感じることをシャットアウト

考えることを優先させられることが癖づいている

もう1つの原因がある。



私もそれに気付いた時

『そうか!』

だからここまで無駄に考えていたのだ!

考え過ぎて動けなかったのだ!



ということに気付いた。

その感じることをシャットアウトしている理由を知った時

私は愕然としたが自身の変化を止めていた原因がわかり

感じることを優先させ人生が変化を始めた。

もちろん強運になった。



その感じることをシャットアウトしていた本当の原因は

強運クラブで動画で述べている。

もし興味があれば強運クラブの無料会員にどうぞ。

あなたがさらに強運になることを願ってます。



はいビックリマーク強運になりたいダウン

アップ今すぐ美女をクリックニコニコ