ビジネスチャンスとピンチ | 金城拓真のブログ ~アフリカと中国でビジネスしてる人~

ビジネスチャンスとピンチ

おはようございます。





最近、痛感しているのが日本のタンザニアへの関心です。



タンザニアはアフリカの中でも治安がいい国で、しかも最近地下資源が発見されました。



そういったプラスの要素が重なり、僕が日本に帰るとタンザニアの質問を多くされます。

そこで、僕は危機感を覚えるのです。






今まで、ライバルのいない中で楽に緩くビジネスをしてきましたが、今まで以上に早いスピードで取り組んでいかなければならないのではないかと感じています。



それこそ、銀行から融資を受けたり、投資家から資金を調達しなければならなくなるかもしれません。



そういった事も含めて、今後のビジネスを再考していこうと思っています。












~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


本では書けなかったことや、本で書いたことのその後をメルマガで発行することになりました。
色々な人の助けがあり、メルマガを発行することができ、すごく嬉しく感じています。
初月無料ですので、もしよろしければご登録ください。

$アフリカ経済勉強会 ~アフリカでビジネス展開し成功するには~-まぐまぐ
http://www.mag2.com/m/0001526050.html


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~