2014.3.7 診察 | lovesome journal

lovesome journal

乳がん日記
《検診の重要性が少しでも伝われば嬉しいな》

3ヶ月ぶりに私自身の診察行って来ました...

母は、昨年9月に足首変形性関節症の手術、転院を経て11月に退院。
今年の1月から毎月、手術をした福大病院へ診察に通ってます。
まだ腫れてて象の様な足首ゾウぞう

父は、昨年10月に肺腺がんの手術、1週間で退院。
1ヶ月後、3ヶ月後と検診を受け、4月に町の検診で肺がん発覚から1年ということで、来月1年検診を受けます。
ガン発覚後も手術直前まで登山山決行。術後も何度か登山山出来る程元気ガッツ

私は昨年4月に乳がんの手術、5日で退院。
5月からホルモン療法開始及びリュープリン注射注射1回目(4週)
6月から30回の放射線治療及びリュープリン注射注射2回目(12週に変更)
9月リュープリン注射注射3回目
12月リュープリン注射注射4回目
そして、今回リュープリン注射注射5回目でしたーイタイ2比呂
とても順調ですバンザイ
採血も腫瘍マーカーも問題無しふふふ
ところで、私の1年検診ははてな5!
次回6月だそうですぐぅ~。

今の所、母が一番大変な事になってますね汗
この手術の前年にもウオノメ骨切りで入院しているし、整形外科ってクセになるのかな?と思うくらい、2回3回と手術する人が多いみたい。
右が良くなれば次は左...とか。
今、母は人工骨を固定する為に入れているプレートを取り除く手術をするか悩んでますうう
入れたままでも問題無いのだけど、皮膚のハリが気になるようでううっ...

私もホルモン療法で更年期症状が出始めて、骨密度も低下しているはずだから骨折には気を付けなきゃデスムムム
がん保険にはたまたま入っていたけど、がん以外の保険には入っていないのでね。
(どんだけガンになる自信があったんだかてへ

でも、診察後はなかなか真っ直ぐ家に帰る気になれないのは何故だろう・・・・
この日は、徒歩15分で到着する病院に行く為に10時に家を出てルンルン病院を出たのは13時頃ルンルン家に帰り着いたのは16時ガクリ
チョット風邪気味風邪ひきだったからサッさと帰れば良いのに、天神ウロウロクルクルウロウロクルクルして案の定風邪悪化風邪
病人という垢を振るい落として帰りたいのかなため息

本日の診療費 ¥27,260
タスオミン90日分 ¥6,600