悩みの種類もいろいろだよね | 茨城県 結城市 女性専用 プライベートヘアサロンTulle〜チュール〜のブログ

茨城県 結城市 女性専用 プライベートヘアサロンTulle〜チュール〜のブログ

幅広い年齢層から支持され、オマカセオーダーが9割!その人に寄り添い魅力を引き出す女性専用ヘアサロン♪
アラフォー美容師ミッコが
マンツーマンサロンでありながら自由気ままに
ゲストと楽しい時間を過ごす様子をお届けしています♪



悩みの数だけ…


茨城県 結城市
女性専用サロン♪

Tulle
チュール


んちゃ‼︎
ミッコです♪






@Tulle_mikko→プライベート
@tulle2015→ヘアスタイル

フォローしてね♡




悩みって…


人それぞれ違うものだよね



ミッコもいろいろあるよー
(≧∀≦)
あげたらキリがないけどね


手を施せば今より改善される悩みもあれば
先天的でどうにもならない悩みもある…



お悩み解決の手助けをしてくれるのは
その道のプロ



私は髪の毛のプロとして
悩みを解決しつつ
その人その人を
今よりも



もっと素敵で快適に
毎日鏡を見て
んー!今日もいいじゃん!
って元気になってもらえるような
仕事をしたいなー
と思ってる




とは言え…とは言え…
お悩みをどれだけ深いとこまで
理解してあげることが
できてるんだろね…





例えばね
わたしくせ毛だし
広がるからしたいスタイルも
できないし…
とお客さんはあきらめモード



そうかもしれない…


でも
くせ毛にしてもいろんなタイプが
いるわけでさ



うねりが大きいタイプや



チリチリとしたタイプや



ストレートとクセが混在タイプや


くせ毛の括りには入るけど
アドバイスやアプローチは
全然変わってくるよね



カットだけでもオッケーだったり
カラーも取り入れたら
更にいい感じになったり
あえて必要な部分にパーマしたり
縮毛矯正やストレートにするとかね


あ でもチュールでは
縮毛矯正はほとんど
しない…
(≧∀≦)



ミッコの中に
縮毛矯正の選択肢は
あるようで無いから…
(≧∀≦)



カットやカラーで
限界を感じた時

もしくは

部分的にかける
(とは言えほとんど出番なし)


傷むから?
んー
そうねぇ…


なんでも何かしらすれば
髪は傷むよ
縮毛に限らずね



私の中の思考は
コンプレックスであるくせ毛を活かした
スタイルで
新しい自分に出会うことで
コンプレックスから
チャームポイントに!
ってとこに重きを置いてる



何がなんでも
ストレートじゃなきゃって時は
その道を極めてる美容師さんを
紹介してるよ





髪の毛の悩みも
お肌の悩みも
体型の悩みも
メンタルの悩みも
悩みなんてない人は
そうそういないと思うし
悩みも十人十色…

アドバイスも解決策も悩みの分だけ
あるわけだよね



そこに応えられる
美容師でい続けるためにも
自分には見えない悩みが
どんなものか
追求する必要がある…と


深く感じた今日この頃
なのである…



ってな





まったねー



バーイ・テンキュー
\(^o^)/







Tulle

〠307-0015

茨城県結城市結城12016-11

0296-33-5519

9:00 〜 18:00

不定休