無回転サーブ | adidas FUTSALPARK あざみ野

無回転サーブ


昨日の日本VSブラジルの試合みましたか?


サッカー?フットサル?


いいえNO


バレーボールバレーです。


日本が先に2セットを連取し、


いける!!と、


思いましたが


北京五輪金メダルのブラジルが


そこから3セットを連取し


負けてしまいました顔


う~ん


惜しかった。。。


日本は、他国と比べると身長が低い為


サーブで崩すという作戦をとっているようで


そこで、日本選手全員が


『無回転サーブ」を打っていましたね。


無回転サーブ??


そうなんです。


日本代表の本田選手が得意なやつです。


うまくいくとボールが不規則な動きをして


レシーブがしづらいそうです。


日本代表は、ひたすらこのサーブを


練習していたようですね。


このサーブ


南アフリカのデンマーク戦の本田選手のFKを見て


これだ!!っておもったのかな~


なんて、思ったりなんかしちゃいました。


どうなんですかね~。


誰か知っている人いませんか~。


いつも、こうやって違うスポーツをみても


最後には、なぜかサッカーとかフットサルとかに


こじつけてしまう癖が僕にはあるようです。


ちなみに、一番やってみたい攻撃はブロード攻撃です。


PS:日本女子銅メダルとったみたいです。すごい!!



みお