1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-25 13:30:46

OVER30 フットサル教室!! 3月25日

テーマ:フットサル教室

OVER30フットサル教室

8:30〜10:00

 

 

 

 

ウォーミングアップ!!

ドリブル、パスを行い身体を温めて行きました^_^

その後は3v3のシュートゲームを行い、サポートする場所、積極的にシュートを狙う事を考えながら取り組みました!!

 

トレーニング!!

3v3+2フリーマンのゲーム形式トレーニングを行いました^_^

トレーニングでは、シュートはダイレクトでしか打てないルールの為、相手ゴールに体が向いてる味方を選ぶこと、また積極的にゴールを狙うことに取り組みました!!

 

 

ゲーム!!

ゲームでは相手を交わしてシュートするプレーやパスを繋ぎ相手ゴールまで進みゴールを奪うシーンなどがとても多く見られました!!

ゴールする為のアイデアを持ってプレーしチャンスが多くありました^_^

 

集合写真カメラ

 

本日はお集まりいただきまして誠にありがとうございました^_^

 

4月は基礎月間とし

基礎的な練習からミニゲームゲームという

流れで運営していきます。

 

◆4月1日(土):パス(目的:前進)

◆4月8日(土):運ぶドリブル(目的:前進)

◆4月15日(土):コントロール(目的:ゴールを奪う)

◆4月22日(土):キープ(目的:ボールを保持する)

◆4月29日(土):ゲーム(テーマを設けず試合をたくさん行います)

 


皆様のご参加心よりお待ちしております^

 

 

 

アディダスフットサルパークあざみ野^_^

_^

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-11 13:46:50

OVER30フットサル教室!! 3月11日

テーマ:ブログ
OVER30フットサル教室
8:30〜10:00



ウォーミングアップ!!
ドリブル、パスを行い身体を温めて行きました^_^
その後は3v1〜4v1のパス回しを行い、受けるタイミング、どこに動くかを考えながら取り組みました!!

{62FA83AF-0BA6-4D95-83D0-D7CA0462B10F}

{816EEEF4-F3F8-4A72-9619-A4CDA2C94B2B}

{B0546A16-8FE4-4357-AF78-E9A7B5AC56C4}



トレーニング!!
3v3のハーフコートを十字に区切りトレーニングを行いました^_^
トレーニングでは、ボール保持者がどこのスペースを使うか、またボールを持っていないときどこのスペースを空けるかに取り組みました!!
{47EE11C5-D8FD-450D-99A2-EEA6C60E8E52}




ゲーム!!
ゲームではローテーションを行い、味方にスペースを創ることまた、空いたスペースに入るなど運動量がとてもありました!!
人が出入りすることでディフェンスが外れ、チャンスが多くありました^_^
{31D79ED0-80BF-4656-8E85-3DDC3BCD08FD}

{7B4A1DE0-12A6-4056-B9B6-2893932DC93C}

{45279B8A-0360-49A0-B6CD-CBD718775FDB}

{C928875E-8254-4F23-A7EF-1A7618054872}

{AA1EC620-7E4A-4E08-B9B4-071EC8196987}

{0D430D47-E839-4DD4-970E-B262308F4C52}

{451C6C03-B721-47FC-B51F-1DFB0EBD166E}

{761B2E64-CA8A-47FD-B5C2-91E6A3032255}

{73314E95-81B6-4131-A096-52D52C3E18D2}




集合写真カメラ
{767F43E9-98C5-43D5-ADA4-05BCFB213604}

本日はお集まりいただきまして誠にありがとうございました^_^

来週は、ゲーム中心で行います!!

皆様のご参加心よりお待ちしております^_^



アディダスフットサルパークあざみ野^_^
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-09 22:27:09

チャリティ個サル

テーマ:ブログ

 

皆さんこんばんわ!

 

アディダスフットサルパークでは、3月11日から3月17日までの期間で東日本復興支援「チャリティウィーク」~あなたのゴールが東日本大震災の復興支援に!~を行います。

 

被災された方々を継続的に支援すべく、AFP全店舗で行い募金活動を実施致しますキラキラ

 

 

内容としましては実施期間中の以下のプログラムにおいて1ゴール100円を義捐金として寄付させていただくというものですサッカー

 

 

【対象プログラム】

・3月11日(土) 8:30~10:00 「O-30フットサル教室」

・3月12日(日) 8:00~10:00 「朝個サル」

・3月15日(水) 21:00~23:00 「水曜個サル」

 

 

 

また、このほかにもフロントのレジ前には義捐金箱を設置致しております。

 

 

 

 

 

皆様のご理解とご協力を宜しくお願い致します。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-06 22:15:41

開幕!

テーマ:ブログ

 

皆さんこんばんわ

フロントスタッフの長沼です筋肉

 

気づけば2月も終わりあっという間に3月ですねアセアセ

寒いのが苦手な長沼としては早く春が来ることが待ち遠しいですガーベラ

 

 

 

スポーツ界でも続々といろんな競技がシーズンインをし始めました

そんな中私が注目しているのが野球の世界大会WBCです野球

 

 

今回で第4回を迎える大会で日本でも注目度が高まっています!

皆さんの中でも楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

 

 

第1、2回大会共に優勝をした日本でしたが残念ながら前回大会ではベスト4という結果に終わってしまいましたえーん

今大会はその悔しさを晴らすべくぜひともチャンピオンに返り咲いて欲しいものですキラキラ

 

 

これまでと違い今大会は各国多くのメジャーリーガーを招集してるのでより高いレベルでの戦いになることが予想されています。

そんな中で日本は二刀流でおなじみの大谷翔平選手の出場辞退や、メジャーリーガーを1人しか召集できないという厳しい状況です。

 

 

戦力的に不安視されていて本当に優勝できるのと思っている方も多いと思いますハッ

ですが、日本にはその穴を埋められるだけの優れた選手がそろっているので、きっとやってくれると思いますOK

 

 

今回は日本代表の中で長沼が注目している選手を何人か紹介したいと思います。

 

 

まずはこの選手

 「山田 哲人」の画像検索結果

 

山田 哲人選手

流行語大賞にもなったトリプルスリーを2年連続で達成した今や日本を代表する選手です

ちなみに山田選手が使用しているバットのメーカーはadidasですびっくり

 

 

つづいては・・・

「筒香 嘉智」の画像検索結果

 

筒香 嘉智選手

横浜高校からベイスターズに進んだ生粋の横浜のスーパースターです星

日本代表でも4番を打つので注目です!

 

 

最後にこの選手・・・

「藤浪晋太郎」の画像検索結果

藤浪 晋太郎選手

身長197㎝から最速160キロを投げる注目の投手です

大谷選手とは同級生で大谷選手が欠場する分も頑張ってくれると思います!

 

 

日本の野球の力を思う存分世界に見せつけて欲しいですね

みんなで応援しましょうルンルン

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-04 13:50:35

OVER30フットサル教室!! 3月4日

テーマ:ブログ

OVER30フットサル教室

8:30~10:00

 

本日のテーマは、コントロールです。

 

 

ウォーミングアップ!!

2人組でパス&コントロールを行いました!!

コントロールの強さ、方向を意識しながら取り組みました!!



トレーニング!!

3v3+キーパー!!

トレーニングではボールの移動中に相手、動かすスペースを見つけることにポイントを置き、取り組みました^_^

 

  

ゲーム!!

ゲームでは相手、スペースを見てどこにコントロールをするか、コントロールした後のプレーのイメージを見据えながらコントロールをしていました!!

{FF272537-74B4-4C45-B7E4-972C4B3C701C}

{F9CD61B4-623B-4A73-888A-CCC3B4752FCE}

{BAB29F50-6A07-4E93-BE79-97C6115DDCF7}

{DC3CCA57-0B1F-45E3-8161-D9C98F349CC5}

{9033C29D-A548-40AC-8682-AD0DB85816D0}

{4ADBF82C-FCE6-4042-845A-60ECC46E6F05}



 集合写真カメラ

{FB5B89A2-373E-47DE-AB3E-46C03344A989}

本日はお集まりいただきまして誠にありがとうございまた^_^


次回の3月11日(土)
OVER30フットサル教室のテーマは、
ローテーションになります!!


皆様のご参加心よりお待ちしております( ^ω^ )




アディダスフットサルパークあざみ野
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-25 14:50:57

OVER30フットサル教室!! 2月25日

テーマ:ブログ
OVER30フットサル教室
8:30〜10:00


本日は、ゲーム中心で行いました!!


ウォーミングアップ!!
四角のグリッド内でドリブル、ロンドを行いました^_^
{F5F249A0-C83B-4D03-9E13-5838A4ADD5D0}

{1157ED05-222C-4575-8A42-ECAC8D9C8F47}

{5DF6D65D-0EAC-4760-921F-29BCEB0385BC}



ゲーム!!
ウォーミングアップを行なった後は、5v5のゲームを行いました^_^
{725DED9D-DE86-4065-82D9-92A38CCAB771}

{10263A4E-7C7E-46AE-9250-F5365E429553}

{F559F1E5-0D25-4867-9330-4D36FDAB824D}

{E5FC635E-AC0A-4931-BC0D-1B1FD09004C4}

{39FED280-6516-432F-98C7-182EE5C550A0}

ゲームでは個人で打開するシーン、グループで相手のブロックを崩すシーンが見られました^_^

ゴール前では人数をかけ分厚い攻撃で相手ゴールへと迫っていました!!



集合写真カメラ
{6254A5A9-5EEA-46D2-BD3C-95ACC5607EC8}

本日ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございます!!


今後のOVER30フットサル教室のテーマになります!!

3月4日(土) コントロール

3月11日(土) ローテーション

3月18日(土) ゴールを奪う

3月25日(土) ゲーム中心

以上になります!!

皆様のご参加、心よりお待ちしております^_^



アディダスフットサルパークあざみ野
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-18 14:30:33

OVER30フットサル教室 !! 2月18日

テーマ:ブログ
OVER30フットサル教室
8:30〜10:00


本日は、前進する/前進させないをテーマにトレーニング致しました^_^

技術のところでは、パスにフォーカスをして取り組みました!!


ウォーミングアップ!!
フリードリブル、パスを行い身体を動かしていきました^_^
パスでは、色々な球種を蹴りながら取り組みました!!

最後は、2v1を行いました!!

{27C3B852-7B77-415E-9E0B-D79977C04088}

{6B14A546-4BA7-4DB1-B014-26FEEAAD92D6}

{DF877D3D-8DC1-49B3-A79A-F25A0EFAB7F6}



トレーニング!!
2v2+ピボォをつけてのトレーニングを致しました!
トレーニングでは、常にピボォを見ながら前進するパスを狙って取り組みました^_^

パスを入れる角度、パスの種類など相手がどこを切っているかでプレーの選択をしていました!!
{6E680918-33DE-4726-9535-054B521F7EFC}

{0177FAC6-A0DD-4794-81FA-452244D0B406}



ゲーム!!
ゲームでは、後ろでボールを持ったときピボォの位置を見ながら前進へのパスが数多く出ていました^_^
{B4987C32-28D7-46E4-B264-E384C033F35A}

{28129360-EDF4-40DF-B63A-DD66E517FE05}

{F1448A8D-8583-401E-B49C-3FD47C489D49}

{303CE70D-3BE0-47FB-B19E-DF9F17772720}




集合写真カメラ
{5DB2DCE8-D24A-4F0E-8DE8-4322AE5B18C2}

本日はご参加いただき誠にありがとうございます^_^

次回のOVER30フットサル教室は、
2月25日(土)になります!!


テーマは、ゲーム中心になります!!


皆様のご参加心よりお待ちしております^_^



アディダスフットサルパークあざみ野
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-11 16:13:57

OVER30フットサル教室!! 2月11日

テーマ:ブログ
OVER30フットサル教室
8:30~10:00
 
本日のテーマは、ボール保持のサポートです(*^▽^*)
 
ポイント!!
距離!
タイミング!
この2つをポイントに置き、トレーニング致しました(^_^)
 

ウォーミングアップ!!
4チームに分けてのパス交換v(^-^)v
タッチ制限をつけ、いつ?どこに?動くか取り組みました!!
その後は、ハンドパスでのポゼッションゲームを行いました!!
コミュニケーションを取りどのチームも楽しそうにプレーをしていました(-^□^-)
 
{C5F0FAF4-8053-45CA-84B9-371D788EDFF2}


{C9CDBC3B-589F-4E03-84E8-D7CE18B65015}


 
トレーニング!!
3v3のトレーニングでは味方との距離を考えながらプレーに取り組みました(^_^)
どのタイミングでサポートに入るか!
距離はどれぐらいとるのかをトレーニングのなかで伝えていきました!!
 
 
 
 
ゲーム!!
 ゲームではサポートに入るタイミングや味方同士の距離を考えながらプレーをしていました^_^
{20A72C82-6320-4FC7-843A-F7B44689C8B9}

{961455FA-7D7F-4C7B-B377-52DA864EA444}

{718EF2C6-1B09-406A-8D28-85D5B62A718A}

{F2397EEB-39AA-4A19-BD31-EEAAD274607D}




集合写真カメラ
{F6A836E7-6195-4591-AC3F-DAB11C40D74D}

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(^^)

次回のOVER30フットサル教室は、
2月18日(土) 8:30〜10:00になります(^o^)/

テーマは、前進する/前進させないになります!!

皆様のご参加心よりお待ちしております^_^



アディダスフットサルパークあざみ野
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-09 12:18:29

水曜個サル!! 2月8日

テーマ:ブログ
皆様、こんにちは^_^

スタッフの石渡です!!

寒い日が続いてますね(>_<)

体調には十分お気をつけください^_^


ここからは、水曜個サルの様子になります(^o^)/

{ED8E821E-C300-46E9-B980-065E208B0F91}

{5950CC9D-8C81-404B-B8ED-278FD63C09E2}

{6ECCD4EC-907A-4AE4-97B3-2036008F587D}

{36A310DC-CDC6-4F01-A597-931EB95E1C8C}

{21C74ECF-A8F3-419F-9050-4C8184A51CB6}

試合では、縦パスが攻撃のスイッチとなっていました!

ギャップで受け、ターンをしスピードを落とさずゴールへと向うシーンが見られました^_^

中央を固められたときはボール保持者の縦に入りそこからえぐってゴールへと迫っていました!!


ご参加いただいた皆様ありがとうございました(^^)


次回の水曜個サルは、2月15日 21:00〜23:00
になります(^o^)/

皆様のご参加心よりお待ちしております^_^



アディダスフットサルパークあざみ野
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-04 19:02:01

2月1日

テーマ:ブログ
こんにちは雪だるまフロントの永須ですハムスター
 
 
 
 
私ごとですが、先日1日に21回目の誕生日を迎えさせていただきましたキラキラ
 
{AA436F6D-81D5-445F-985F-6D8BF80F5797}

 
 
 
両親をはじめ、多くの方々に支えられてここまで育ってきましたあしあと
 
 
 
 
思い返せば、一年前。。。
 
 
 
 
 
 
人生の節目の1つである20歳を迎え、気持ちも大人になると誓ったあの日。。。
 
 
 
 
 
 
しかし、そんな思いも束の間
 
 
 
 
 
この1年、自分に甘え、周囲に甘え、甘えきった1年を過ごしてしまったような気がしますガーン
 
 
 
 
何をしているんだ、情けない。そんな言葉が聞こえるような、、、もやもや
 
 
 
 
このままではいけない炎炎炎炎
 
 
 
 
 
 
ということで21歳の抱負を立ててみましたチョキ
 
 
 
1、寝坊しない(特に学校・友達との集合時間)zzz
2、お金を大切にする注意
3、フットサルを楽しむサッカー
 
 
 
いやー、ざっくりしてますねキョロキョロ
クズが抱負を立てるとこんなもんです。笑笑
 
 
 
 
でも、簡単なようで難しい。。なかなかできないもんなんです。。
 
 
 
 
フットサルに対しては明確な目標があるのですが、話し出したら止まらなそうなのでやめておきます唇
 
 
 
 
そういうことも含めて、フットサルを楽しむ気持ちを忘れないということでOK
 
 
 
 
21歳の永須もどうぞよろしくお願いしますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バレンタイン、チョコたくさんもらえるといいな。。。
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。