iPhoneに変えてアタマにきたこと | afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-

afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-

コートジボワール フェアトレード・チョコレート プロジェクト     
“afrinote” (アフリノート)にアフリカへの想いを込めて。
  
2002年 渡仏
2011年2月 娘カロンが誕生、
2014年9月 次女ミロンが加わり、
子育てとプロジェクト ― の日々です。

最近iPhoneに変えました。

いくつか嫌~な目に遭いました。
が、決してアップル社への不満ではありません。

単に一人の販売スタッフさんへの文句です!


afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-


携帯を変えてから1ヶ月ちょっと経ちますが、昨日気付いてまたアタマにきたことがあります。

私はあんまり電話をしないので、月々の料金プランは一番安いものを希望していました。
iPhoneに変える時に販売スタッフさんに

「安い方のでいいです。」

と言って そちらをチョイス。

にも関わらず、
Orange(電話会社)のホームページを見ていると、
私が契約したよりも更に安いプランを発見!

「えっ、こんなのあったんだ。こっちの方が良かったのに!」
「ダマしたなー」

怒りフツフツ!!

こんなのフェアじゃない!
しかも、iPhoneにしようかなーと気になっていたものの
月々の料金が高くなるのが嫌で今まで躊躇していて、やっと変えたのに!
近々文句を言いに行こうかと思います。

でも、24ヶ月契約とかになってて、簡単には内容変更できなそう。

日本だったら、きっと不手際を詫びて
契約内容を変更してくれるんじゃないかと。

フランスに好きで住んでる私でも、
こんな時はここがフランスであることを恨み、日本が恋しくなります。

この人に接客してもらったばっかりに
他にもいくつか嫌な目に遭ったのですが、
また気が向いたら書こうと思います。