お花見  Sceaux公園 | afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-

afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-

コートジボワール フェアトレード・チョコレート プロジェクト     
“afrinote” (アフリノート)にアフリカへの想いを込めて。
  
2002年 渡仏
2011年2月 娘カロンが誕生、
2014年9月 次女ミロンが加わり、
子育てとプロジェクト ― の日々です。

Paris郊外のSceaux公園でお花見。

先週も誘っていただき、のんびりキレイな桜を眺めてました。
ここはParis近郊で唯一桜がたくさん咲いている場所。

この日は毎年恒例のケータリング・チーム スケッチブック主催のお花見です。


afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-


何人ぐらい集まったかなぁ。
50人くらい?


今年は
赤ちゃんが三人も!
これが去年のお花見と大きく違うところ。
みんな、去年の今頃はお腹の中だったのね。


afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-
この 帽子にサングラス姿 最高!


初めて会う方もいたし、久々にゆっくり会えたともだちもいた。
たくさんの人にいっぺんに会って
脳ミソが混乱気味。

こういう刺激もたまにはいいんだろうなー。
頭が活性化されたような。


いろんな人といろんな話をして、
この日の夜は、一日のシーンが頭にぐるぐる回ってました。


スケッチブックのメンバーの一人が
私がブログでおススメしたアフリカ関連の本を読みたいと言ってくれた!
すごくうれしかったなー。
もともと料理に関心がある人で、アフリカには以前はあまり興味がなかったかも知れないのに。
感激。 
喜びが今になって、より じわじわ と。

出会って間もないのに、毎日ブログ見てます! と言って下さる方もいたりして。
あぁ、幸せです。


afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-



ブログをこつこつ書いてて良かったなー と思う瞬間でした。