お店の物件をちょっと見てみた | afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-

afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-

コートジボワール フェアトレード・チョコレート プロジェクト     
“afrinote” (アフリノート)にアフリカへの想いを込めて。
  
2002年 渡仏
2011年2月 娘カロンが誕生、
2014年9月 次女ミロンが加わり、
子育てとプロジェクト ― の日々です。

オリジナルのチョコレートを作る。
だけど、いきなり自分のお店を持てる訳でもない。
自宅で商品は製造は不可だし。
作ってもらえる、チョコレート製造業者を見つけるしかない。
今のところ見つかってない。

見つからなかったら 小さくても自分のお店を持った方がいいのかな。
その方が必要に応じて好きに生産できるし。
とも思い。
ちょっとお店の物件を回ってみた。

いずれにしても
どんな物件がどれくらいするのか、分ってた方がいいと思うし。

商業物件専門の不動産屋さんに行ったんだけど
これがまた、ネットで探すより 物件が豊富。

そこで見つけた物件をいくつか回ってみる。

Parisの普段行かないような界隈を歩くのも楽し。

社会人になって1年目にParisに来た時に泊まった安ホテルを久々に見てみたり。
渡仏して来た最初も泊まったから約8年振り!?


afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-



Parisと言えど、知らない通りを歩いていると
普段いかに、限られたエリアで暮らしているかを実感する。


afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-


カフェに行ったりするのも徒歩圏内が多いしなー。


天気もいいし、Parisの街 再発見のいいお散歩でした。