{美ら海水族館}からもう少し先に行くと{備瀬のフクギ並木}に到着くるま


駐車場のおばあさんが「今日はもう閉めるから案内するよ」とフクギ並木を案内してくれたのラッキー

普段は駐車場を貸して管理しているらしく、観光客(私達ね)と一緒に歩いているところを地元の人が見て「何してんの?」って聞かれてたmark


おばあさんが道端に咲いていたハイビスカスを私達の髪につけてくれたよkya


~ Thank you sincerely ~-備瀬のフクギ並木
おばあさんの案内でフクギ並木を歩く足あと

「昔はこの福木を草履にして履いていたのよ」と葉を取って教えてくれた。


道の両脇は福木でいっぱい。 枝と枝が重なり合いトンネルを作っているところもあるクローバー

迷ったら出てこれなくなりそうなほど同じような景色が続く。 森に迷い込んだアリスになった気分にこ

{夫婦福木}


~ Thank you sincerely ~-備瀬のフクギ並木

海岸に出て夕日を眺める夕陽


~ Thank you sincerely ~-備瀬のフクギ並木
今日も幸せな1日でしたふにゃ ありがとうはー


おばあさんが髪につけてくれたハイビスカスと、草履を再現した福木の葉クローバー


~ Thank you sincerely ~-備瀬のフクギ並木

帰り際、「また来なさいね」と言って手を振るおばあさんを見て涙が出てきた顔

少しの間しか一緒にいなかったけど、(すごく素敵な時間・出会いがあったなぁ)としみじみ思う顔

福とは目には見えない、人と人との繋がりから生まれるものなんだよね...(デカハート)


おばあさん、いろいろ教えてくださりありがとうございましたはー また来ます、元気でいて下さいねふにゃ