アロマタブレット レッスン | 札幌【afecs】輝きの増すハンドメイドアクセサリー✨

札幌【afecs】輝きの増すハンドメイドアクセサリー✨

札幌・中央区で「洗練された」をコンセプトに、お一人お一人の輝きが更に増すアクセサリーを製作しています 【afecs アフェック】竹田亜紀です。


先日、アロマタブレットレッスンに参加してきました。

{2FCC9C36-71A9-48EA-884F-2C731E9EF135:01}


教えて頂いたのはスワンアロマテラピーの明子さん♡

ご主人の転勤でお引越しが決まり、このレッスンが札幌での最後でした。


最後のレッスンをぜひ受けて明子さんにお逢いしたいな♡と思ったのと、ちょうどこの日が誕生日だったアロマ大好きの娘へのプレゼントにしたいな♡と思ったのです。


素敵な調度品に囲まれた

{94C719C7-DF84-4549-909B-F644E4B4D232:01}

明子さんのイメージそのもののおうちサロン。



まずはワックスペーパーで型を作り

好きな花を選び

好きな精油を選び…

{02B4353E-19BD-4FA3-91E1-B00E83A63004:01}


湯せんで溶かした蜜ろうを流し込み

固まる前に高さのあるものから順に入れていきましたが、途中で急に固まり始め、最後は押し込んでしまいました^^;

{10681F54-71F1-480B-B4EC-2A881FAFE78D:01}


型から外し

りぼんをつけたら

こんな感じに^ ^

{707EC6EB-BC8E-49F0-AB41-9C24BBD7DAA2:01}

とっても可愛くできました^ ^



途中で頂いたお茶もお菓子も美味しかったです♡

{05C77EF1-9A52-45C6-A768-15AFB4E302CC:01}




ご一緒したみなさんと♡

{6E579628-2F0F-4430-85F6-59CE1ED271B9:01}





ポーセラーツ/シュールデコ教室KURERA
のNaokoさん♡
{187C306B-A660-4CE1-A8A0-50B514B1A290:01}
お家が近かったのが判明!
センスの良さが頂いた名刺から伝わってきました^ ^




{C09FF1B5-EABA-4F9F-9383-81BBCFAB9577:01}
10月のビーズアクセサリーお茶会に予約して下さっていました^ ^
偶然の出逢いにびっくり!



{7FC99741-4486-4981-B14C-1B0D74597AD8:01}

素敵なご縁を繋いで下さった明子さん♡

明子さんとの出逢いは地下食料品売り場の野菜コーナー。

キャベツを片手に必死に選んでいた時にお声をかけて頂き、嬉し恥ずかしでした^ ^

その後も同じお茶会に参加したり

明子さん主催のアロマお茶会に参加させて頂いたり…

いつも一生懸命で、真っ直ぐで、情熱的な素敵な明子さん♡

岐阜に行かれても、明子さんらしく、素敵に輝いて欲しいなと思います♡


ご主人の転勤先が岐阜だなんて♡

ご縁を感じずにはいられません。

今度ぜひ岐阜でもお逢いしましょうね~♡♡♡

{04297FA4-B194-40CF-94B1-7F555C4E3FB7:01}

どうもありがとうございました♡♡♡






募集中のビーズアクセサリーお茶会


リクエスト開催

9/28(月)14:00~15:30  終了しました


リクエスト開催  ネックレスオーダー会

10/9(金)10:00~11:30  残席 2


10/15(木)10:00~11:30 残席 3

               13:00~14:30  残席 2