阪神高速 大和川線 | YMM奮闘記

YMM奮闘記

ゴルフとテニスと車が好きな素人の試行錯誤な毎日を記録的に綴ってます。

私の家から神戸方面に行く場合、

阪神高速環状から3号もしくは5号湾岸で行きます。

帰りはその逆で、3号もしくは5号で環状線に合流するのですが、

周知のとおり夕方は環状合流がアホみたいに混みます。

「森ノ宮~天保山 渋滞11km」

なんて表示が出てたら最悪ですw

 

そんな時の迂回路としては

あらかじめ比較的空いている湾岸に乗り、

環状方向には行かずに南港で高速を降り、

地道で帰る方法を取ることが多々ありました。

 

しかーし!

だいぶ前から工事していた

阪神高速 大和川線

なるものがもうすぐ完成するらしいじゃないですか!

1月の末には鉄砲出口も開通してて、

3月末には松原ジャンクションまで開通する見通し。

そうなると三宅西で降りることにより、

環状線をバイパスできるわけですよ。

あースバラシイ。

まぁ私なんかよりも、三重や奈良方面から

大阪を素通りして神戸に行きたい人にはもっと素晴らしい(笑)。

 

今日仕事で神戸に行ってたんですが、

帰りが環状線合流渋滞だったので

「いっちょ鉄砲まで行ったるか!」

って事で通行してきました。

が・・・

鉄砲ではまだまだ家から遠く、

それ程の恩恵は感じれませんでしたわ(笑)。

あー早く三宅まで繋がって~~w