日曜はコンペ! | YMM奮闘記

YMM奮闘記

ゴルフとテニスと車が好きな素人の試行錯誤な毎日を記録的に綴ってます。

寒いですね~><
日本海側では、また雪に注意!みたいです。

明後日の日曜日は、いつもの水道屋さんN君主催のコンペ。
今回は奈良県にある新奈良GC。
このコースは去年の年末にも行ったし、おなじみのコースです。

先週土曜日にラウンド行って以来、クラブ握ってなかったので、昨日は練習に。
ウッド系は結構いい感じに打てるようになってきたので一安心。
アイアンは悪くはないんですけど、びみょ~に方向感が悪いかなぁ^^;

いつも8Iで150yの看板付近にあるグリーンに乗せる先週してるんですけど、
左に外す事が多かったです。
最近、アドレスをすごく重視してるんですけど、アドレスで左向いてるのかなぁ??
球筋はそんな変化ないから、左向いてるんだろうね、多分。
アドレスってほんと重要と、最近つくづく思います。

アドレス時に、クラブのフェースってどっち向きますか?
スライスに悩んでた時はフック気味に構えたこともありますけど、
今は基本飛球方向に対してまっすぐ構えます。
いわゆるスクエアです。
うちの兄は野球をやってて、力はあるけど、その分手打ちなタイプのスライサー。
特にドライバーはスライスが出やすいので、すご~くフェイスを被せるんですけど
それでもやっぱりスライス(笑)。
それを見ると、結局はスイング軌道なんだろうなぁと思います。
手打ちにならない、しっかり体を捻転させる、わかっているけどできないのよ~
特に寒い冬は;;
やはりスタート前に何球か打って、体温めて行かないと!
でも、7時現地集合で、どこで練習すんねーん!

新奈良、ゲージあったっけ!?(笑)