プロフィール写真じゃなくてもいいのです。 | ”わたしに生まれて、よかった”を見つける写真。

”わたしに生まれて、よかった”を見つける写真。

お散歩をしながら、写真撮影。
自然や空気を満喫したり
一緒におしゃべりをしたり。

このひとときを 楽しんでくださいね。

 



いままで撮影に来てくださったお客様の感想です。


撮影ってどんな感じ?

申し込んで見たいけど、なんだか緊張しちゃいそうで不安。

そんな方は、ぜひ参考になさってくださいね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2018.01

キネシオロジスト Kyoko 様


https://ameblo.jp/nakayoshi-happy-2015/entry-12343177693.html



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



2017.9
高橋かすみ

モニター撮影をきっかけにご縁ができ
今回は、約一年ぶりに撮影をさせていただきました。
なんども足を運んでいただき、ありがとうございます。


あやさんに初めて写真を撮っていただいて
もう1年弱・・・・・。
写真は苦手でしたが、
自分自身を冷静に見るいい機会かなと
お願いしました。
あやさんはおしゃべりしながら、すごく自然にとっていただける💕
ありがたかったのです〜。
さて、今回も自然な表情やこうしたら〜なんて提案も交えて
またまたおしゃべりしながらお散歩している自然な感覚で
とっていただきました〜。

私も今度は自分が思う自分になって
また依頼できるように頑張ります✨



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






2017.3
Maki Furusawa様

遠くから時間をかけて来てくださって
ありがとうございます!



喜島さんこんにちは(^^)

写真ありがとうございました〜!

データ頂いてすぐ拝見させていただきました!

見始めてすぐはすごく照れ臭くて、見てるようできちんと見れてないって感じでした(^^)全部同じ顔ー!みたいな。浅い感覚で、この角度いやー!とかこれいい感じ!とか。

でも次第に、全ての写真が愛らしく感じてきて自分の表情が心に馴染んでくる感じがありました。

同じ笑い顔でもはじめの方は肩に力が入って顎が上がりやすくなって表情が張ってるような感じです。

家族や友達にも写真全部見てもらったんですがみんな違う写真を良いと言ってくれるのが印象的でした!!

改めて感じた事は
・私は幸せを表現するツールとして笑顔を作り出している事
・笑顔を作り出す力を沢山持っていて幸せを溢れる程感じている事
でした。


もっともっとより素敵な笑顔になりたいな〜と思いました(^^)
もっと透明度が高くて優しい表情がいいです( ^ω^ )

まだまだ写真をみる中で発見がありそうです(^^)

せっかくこんな素敵な写真を撮っていただけたのでしっかり活用させて頂きますね!ありがとうございます!!( ^ω^ )

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






2017.3
Masami Miyajima様

喜島あや様
今日は楽しい時間をありがとうございました。
はじめは緊張していましたが、
あやさんの笑顔とどんな話も受け止めて下さる広い心に癒されて
写真を撮られてることも忘れ
素のじぶんを出すことができました。

「心の声を写真でお伝えする写真家」あやさんのメッセージを読んで
この人にお願いしたいと即結しました。
歳を重ね写真を撮られることに
抵抗があったのですが、
それ以上に、苦しみを乗り越え
前に進みたいと思ういまの自分を
写真に残したいと思いました。

大好きな桜の季節ーー生まれ変わった雅美記念日になりました。

あやさんありがとうございました。



 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





2017.2
家事、育児、お仕事と忙しい合間を縫って、

撮影に来てくださったお客様から

感想をいただきました。

貴重なお時間を一緒に過ごしてくださり

ありがとうございました。


先日、私の周りの大切な方々を通じてFacebookで

繋がらせていただいた、喜島あやさんにお会い

して来ました💓

ブログを拝見する度に、「お会いしてみたい」と

ずっと想っていた方です。

想っていた通りの、

心が伝わる素敵な写心家さんでした(*^^*)

私の話をとても丁寧に聞いて下さり、

心に寄り添い、あたたかく包んで、

最後はそっと背中を押して下さいました🍀


おまけに、写真が苦手な私を勇気づけて下さる

お写真まで撮っていただきました!


最近、ずっと、家事と育児とお仕事と私自身の

バランスが上手くとれなくて悩んでいたのですが、

お写真を通して自分を客観的に見てみたら、

案外?楽しそうにしていて安心しました笑


あやさんが、撮影しながら、

惹き出して下さったのですね✨

一枚一枚、

その時の会話がよみがってくるくらい、

楽しい一時でした。





*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



人との繋がりが、どんなに素晴らしいことなのか。そんなことを考えたくなる一日でした。

私が秘かに心の師と慕っているこの方のパステル画の講座で出会いのきっかけをくださいました。

心理カウンセラーのアキヨさん。

撮影の感想を書いてくださいました。ありがとうございます。



青空の下、ワイワイと盛り上がったそのあとにふと、私の中に浮かんだ言葉。

突然の涙。

芝生の上で2人で涙が止まらなくなって。




涙の裏側には、そんなエピソードがあったんですね。








*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



人生の節目ともいえる大切な時、そして新たな道へのスタートの時。

そんな大切な時の記念にと、撮影の依頼をくださった森啓恵様が、撮影のご感想をくださいました。

たくさんのお話をする中で、啓恵さんの深くて大きな愛をいっぱい感じ、ご一緒できたこと、選んでくださったことに幸せを感じました。

ありがとうございました。

      

 

{E5FDF661-8D29-4B0D-80E5-571B649A3D61}


{04FD776C-013C-413F-80B6-4E80A4CA8C1C}

{C563822A-476F-4405-AAD7-FDA46DA0A107}


{4D54F742-CE3E-41C7-A5BC-DA9103A5506D}

{9DD56998-3ADA-4C85-A2F9-7818F057EBC6}

 




       

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



10月と12月に撮影に来てくださった伊藤美希子さん。

1度目から、撮影をとっても楽しんでくださって…

 

 

たくさんお話しさせてもらううちに

めちゃくちゃ笑われている私。

 

 

 

「前回、楽しかったから。」と言って

今度は、休日を一緒に楽しませていただきました。


12月
びっくりするくらい暖かかった日
喜島 あやさんに撮影して
もらった写真が届きました
 
すっごい楽しくて、
いっぱい笑って、
奇跡みたいな一日になったんだよね
 
届いた写真を見て
自分で言うのもなんだけど
伊藤美希子  という人を
好きになっちゃう写真ばかりだった
 
前の写真もまだ
見せてないのいっぱいある
楽しみはたくさんあるといいね




最後は二人で、芝生にまみれて笑いあって。
とても楽しい時間をありがとうございました!

 

{D10B0531-263B-4EC4-BD4F-451F9768EDFD}

 

{B5DD0D73-85A7-4400-BC3D-D17F7CBD5933}

 

撮影にきてくださって、ありがとうございました!





*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

   



秋の気配を感じ始めた頃、撮影に来てくださったお客様です。
緑の中に吹く風、とても気持ちが良かったですね。

 

 

あやさんに写真を撮ってもらった、という 方の投稿を見て、 この人だ! と思い、即申し込み。 申し込みから1週間ほどで撮影となりました(o^^o) 実は私、写真が大大大の苦手。 笑顔で写るなんて以ての外! なんです(。-_-。) 写真に写った自分の顔が嫌いだったんです。 目は細いしキツネみたいだし(笑) それでもあやさんに写真をお願いしたのは、 客観的に自分の姿を見たかったから。 当日はど緊張でしたが、あやさんの 素敵な笑顔のお陰で、なんとか撮影を 乗り切れました! 私、こんな風に笑うんだね。 優しい空気を纏っているね。こんな風に笑うこともできるんだな、て 少しだけ自信が持てました。これからは、 少しだけ自信をもって、 「目指せ!笑顔美人!」です。うん。私、幸せそうだ! あやさん、こんなに素敵に撮ってくださって、 ありがとうございます♡

 

写真が苦手、なんて思えないほど素敵な優しい笑顔を

ありがとうございました。

実は、お客様のお話と笑顔に私のほうが和ませていただいていたんです。

 

ご感想をいただき、ありがとうございました。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


お仕事の合間を縫って、撮影に来てくださったお客様からご感想をいただきました。

家事、育児、お仕事と多忙な毎日。

撮影中のひと時は、なんの役割も肩書きもない素顔を見せてくださいました。

ありがとうございました。


 

{3D03AF6C-142A-4D73-B3E0-9CF92DB85D9A}




{24608B9B-70B2-42EF-BC6A-7A6F4BD7D75E}


{75E89FC9-2826-4A86-8DE5-3EB4C9B3B296}





{1DAA76E6-33EE-48FF-BE15-AF22FEB5A626}







*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


二度目の撮影にいらしてくださったお客様。

なぜか、写真を撮るタイミングが分岐点と重なることになるそうで…。

 

先日 フォトグラファー喜島あやさんに 心を写す“写心”を 撮っていただきました❤ 今回で二度目(^^) 今回は もっと自分の内面の奥の方を 知りたかったので 普段自分が感じていることを 聞いてもらいながら 撮影をしました。できた写心を見ると 思わず話してしまったことや わき上がる気持ちなどが よみがえります。 こんな顔して話してたんだね。 私。 なんだかびっくりだし。 すごくわかるし。 この繰り返しが たぶん 自分と向き合う時間なのかなぁ ふふ。見ると笑える。 あっほやなぁーw

 

お会いしたときは、二回ともお互いちょっとした分岐点でしたね。

やっぱり、写真の気づきってすごいですね。

 

ご感想くださって、ありがとうございました。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





初めて、撮影していただきました。 喜島あやさん 出会ったら、お友達♫と あやさんも思う そうで とても楽しく あっという間の1時間でした。 丸の内の辺りは 街並みも素敵だし、緑もあるし 撮影ポイントたくさんありますよね。 お散歩気分で 撮っていただけるのは かしこまらなくてすむので助かります。 あやさんの お人柄のおかげも もちろんあります♡ ははは〜(^◇^)と まるっと  笑顔で おさめちゃうような 明るさが魅力的でした。今日の私は なんだか、どっから出てくるのか、 驚くくらいの弾丸トークでしたが 一緒に楽しんでくださってありがとうございます。ゆっくり、休んでくださいね〜☆

わたしはずっと写真をとられるということが苦手でした。容姿に自信がなく、上手く笑えないため、出来上がった写真を見て落ち込むことが多かったのです。   でも、喜島さんの良い意味での普通っぽさや親しみやすいキャラクターのおかげで全く緊張せずに撮影に望むことができました。そして出来上がった写真を見て感激しました。とても自然で、なおかつ自分がなりたい自分がそこにいたのです。早速SNSのアイコンを変えたところ、友人たちから「写真いいね」と連絡が来ました。 写真で自分を好きになるきっかけをいただいたように思います。嬉しくて今だに何度も写真を眺めてしまいます。




撮影にきてくださった皆様、ありがとうございます!






今日も笑顔いっぱいの、温かい1日でありますように。


 


最後までお読みいただき ありがとうございました。