【コラム 42】私と冒険するお気に入り   絶対に欠かしてはならぬ必需品 | サイクリング冒険者の挑戦日記(時々ポケモン)

サイクリング冒険者の挑戦日記(時々ポケモン)

ママチャリで首都圏各地(関東以外も?)を日帰りの旅で行きます。ポケモンスタンプラリーの記事やサイクリング日記などを見てくださる方々、たくさんのアクセスありがとうございます! ※初めての方も常連も、トップのメッセージ閲覧推奨

どうも、

自転車探索人です。



今回も少しブログデビュー前~初期の話になってしまいますが、

思い出話をさせてください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


前回のコラムにて、

数年ぶりのポケモンセンタートーキョーにて、

「ポケモンBW関連グッズ」を買ったといった。




実は、その関連グッズには

このブログでは全くもって未だ一度も

公開していない「相棒」である。



ちょっと年齢的にも恥ずかしくて言えないのだが、

この際折角なのでカミングアウトをすることにしよう。






そのポケモンBW関連グッズこそ、


ツタージャのストラップだ。

白文字に出てくる厨二病的なポケモン会話の

礼儀正しく冷静な性格のツタージャとは違います。


数cm程度の小さなストラップだが、

これがポケモンセンタートウキョーに売っており、

ポケモンスタンプラリー2010と

ゾロアーク関連のサイトを見ている時に知った時、

当時ツタージャが御三家の中で、

唯一気に入ったポケモンだったので、

このツタージャを買うことにしたのだ。



525円で買ったが、

自分にとってはポケモンセンターでの買い物は

実に数年ぶりの快挙。



だが、そんな525円とは裏腹に小さい彼のストラップも、

2年以上の付き合いがあっという間に流れた。


ブログデビューから今の今まで、

一度たりともツタージャをバッグかリュックから離したことはない。


どんなブログにも私の荷物にぶら下がって私を見守ってきた。


そしてある日、写真の整理をしていたら

このブログには今まで公開していなかった

未公開写真が一つ残っていた。



それが、まだ写真投稿がなかった時代である

第2回の中央線最西端の高尾駅へ向かった

ブログの構成能力もまだ未熟だった頃。


何気、これを公開することで

ブログデビュー以降で、

真の最古写真を投稿する。


その写真がこちら。


「ポケモン」と「サイクリングアドベンチャー」日記!-高尾せんべいとツタージャ

ツタージャと高尾せんべい 2010年11月撮影


第2回のパート2にて、

高尾せんべいを買った理由は、

実はこれを買いたかったからである。


単にツタージャの尻尾と

似ているっていう理由で。



まだこの頃の私の発想はどう考えても幼少です。

でも、好きな人には何か共感してほしい、そんな一枚だったりする。




・・・って、こんなものを投稿する勇気がある今も

十分考えが酷い私だが。


とまあ、そんな私の考えであるが、

それでも私の相棒であるこのツタージャは、

ここまでの全36回、

一度も忘れたことはない。


雨の日も向かい風の日も猛暑の日も、厳冬の寒い日も

ポケモンスタンプラリーの日も、

東奔西走、南船北馬と突っ走る日も。



ゲームのポケモンのレベルと同じように始めはレベルが低く、

価値がないありふれたポケモンも、

今となっては長い付き合い、

そう簡単には逃がせない自分の相棒なのだ。



まぁ、有名でもなんでもない私を探す人など

このブログをこんな更新頻度になっても見る人くらいであろう・・・。


皆さんは、サイクリングするときに

絶対に欠かさないもの、あるだろうか?



ちなみに他にも欠かさないものは、

時計と万歩計です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回はこれで終わりです。


たまには私のブログの第1回から見直してみるのも

面白いかと思います。

もちろん、記事は相当読みにくいものですが、

一人の人間の成長過程として楽しむのも、またいいと思います。


忙しい日も段々とピークに達してきたため、

ここからは最低1週間は更新の見込みがないと思いますが、

気長にお待ちください。




次回のブログをお楽しみに!