【コラム 10】サイクリングの写真にポケモンを!   ポケモン立体図鑑BWで一枚作ってみた | サイクリング冒険者の挑戦日記(時々ポケモン)

サイクリング冒険者の挑戦日記(時々ポケモン)

ママチャリで首都圏各地(関東以外も?)を日帰りの旅で行きます。ポケモンスタンプラリーの記事やサイクリング日記などを見てくださる方々、たくさんのアクセスありがとうございます! ※初めての方も常連も、トップのメッセージ閲覧推奨

どうも、

自転車探索人です。



今回は、最近はポケモンすれ違いもほとんどなく、

記事に「ポケモン」が全然ないので、

少しポケモンの方にもスポットライトを。


ということで、区切りのいい第10回目のコラムは

無料配信中のポケモン立体図鑑BW

写真合成を行ってみました。


注意:

ポケモン立体図鑑BWは、配信開始日からちょうど1年の

2012年6月17日(日)

配信終了だそうです。

※図鑑の増加サービスは2012年末まであります。


万が一、興味持っている方はお早めにダウンロードを。


ポケモン立体図鑑BWについて詳しくは

http://www.pokemon.co.jp/ex/3dzukanbw/

からどうぞ。


尚、これに代わって新しい

ポケモン全国図鑑PROが7月14日配信予定です。

(ただし、こちらは有料で1500円)



正直いって本当に「おまけ」です。

全然写真にテクニックなどはない上に一枚だけなので

本当にコラムとしてみてください。

注:今回は厨二病患者になり切る白文字につき、

   警戒してご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


7月14日に新作のポケモン全国図鑑PRO配信ということで、

かなり先取りにはなるが記念として、

たまにはポケモンのソフトを使って

このブログに貼ってみることにした。

もちろん、この白文字を知っている人のために公開。

表向きは単なる試しだが、白文字のポケモンたちを

現実進出させるのが真の目的だったりw


それで、今回採用したのは

武蔵野線編で撮った写真を、一つ試してみた。




写真撮影場所は

武蔵野線編の第22回(首都圏のみの通算)の

泥沼になっていたところ。



ちなみに、選んだポケモンも半ば適当ですし、

実際には駅も適当。

もちろん、ここの白文字に出てくるポケモン達。

確かに駅は適当ですが、実は携帯からだったので

うまく撮れていた写真のこの駅にしました。


では、どうぞ。



                   ↓JR 新小平駅
「ポケモン」と「サイクリングアドベンチャー」日記!-新小平駅×ポケモン
JR東日本

 新小平駅


Amebaブログ


©Pokémon/Nintendo.

 ダイケンキ    「やっと見つけたな・・・」

 ポカブ       「ハァ・・ハァ・・・こんなに時間かかるなんて・・・。」

 ミジュマル     「これからまだ行くなんて・・・。」

 ランクルス     「みんな~大丈夫~?」


3DSカメラ編集機能


自転車探索人

製作編集時間 25分

ミジュマル「一体誰が僕たちを盗撮したんだ!」

ランクルス「あ、大丈夫だよ~僕だからw」

ポカブ「疲れているところを撮らないで欲しかったなぁ・・・。」

ダイケンキ「お前だけ正面か・・。」

ランクルス「あの時みんな1時間くらい探索してたんでしょ?」

ミジュマル「そうですが・・・なにか・・・?」

ランクルス「いいシャッターチャンスだったよ~?」

ダイケンキ「それはそうと、ギリギリ人間がいるような気がするんだが・・」

ポカブ「現代で僕たちが生きるのって大変だろうなぁ・・。」

ランクルス「いいじゃないか、こんなゲームで僕たちは

       写真だけでもついに現実進出したんだからね!」

ポカブ「一応いうけど1年前からだからね・・・?」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回はこれだけです。



ただ、実は愛媛県のものは

いくつも3DSで写真を撮っています。


こういった写真がもっと見たい方は

このブログにコメントもしくは、

アクセス件数が6月でこのページ閲覧数が

合計300件を超えたらまた載せようと思います。

注:あくまで予定




ということで、以上ですが、

今回のコラムは完全に駄作感MAXです。

申し訳ありません。



次回のサイクリングをお楽しみに!