さて金曜日は
パーソナルの予約の方の前に

自主トレ

下からゆっくり上がれないので
ジャンプして上からゆっくり下ります。
6回

先生についてもらうパーソナルではないので
まず6回から始めようかと


あと
久しぶりのインクライン
5kg5kgバーは6kg?
21kg?10回3セット

パーソナルで懸垂5回4セットの激痛から3週間
(笑)
胸のトレーニングやめてましたが(笑) 

胸はしてますよね?インクライン良いですねと水曜日先生に言われて
激痛からしてないです(笑)と

でまたはじめました(笑)

5秒休みの3セット
久しぶりにしたらキツかった、、。
今日はまだちょっと筋肉痛(笑)

金曜日は時間があまりなくてパーソナルが無いときには自主トレは30分くらい2種類だけ 

ハーフ懸垂?(チンアップ)
スミスマシンインクライ

いろいろ種類ができないですが地道にこれだけ
まとめて全部しなくてもレッスンあり、パーソナルも週1回ありなので、、。

まずポイントだけ
自分の時間のとれるところで無理せず 
でも気持ちだけ筋肉痛まで、、。

チンアップはハーフは普通つかないですが
なぜハーフ?とつけたか?と言いますと

チンアップは反動をつけて体を揺らさずある程度ゆっくり上がり、ゆっくり下りる

この基本がで来てない私はチンアップとはいえないのでは?と
半分だけ出来る?ジャンプして上がりゆっくり下りる❗
なのでハーフ?

年齢がいくと普通体重ならあばら骨が見える(笑)

遺伝で胸が大きい人とある程度体重がある方はあばら骨は見えないですが。

女性ならあばら骨があまりきっちり見えないくらいにはしたいですよね

私も頑張らないと🎵

胸のトレーニングはバストの土台をつくりバストアップになります  

男性も胸が薄いのは、、どうですか?

ただ土台つくりには胸だけでなく他も必要になりますが、、。

ベンチプレス、インクラインはオススメですよ(*^^*)

ただし自分でするとインクラインは角度がかなり大事。

パーソナルをオススメします

また水着やオフショルダーを着たいと考えてる方、、、暖かくなった4月、5月では遅いですよ🎵

今から少しずつがオススメです。。