焼きそば「あや食堂」 高知県四万十市 | そばにArt ~いつかの記憶~

そばにArt ~いつかの記憶~

  そばにArtを感じて。Feel the art.
  蕎麦/Soba.焼きそば/Yakisoba.
  城/Castle.ベンチ/Bench.
  トレイルラン/Trailrunning.
       一見は百聞に勝る。Seeing is believing.

花は夜ひらく。

店も夜ひらく。

夜に思いがけず、いい店に出会うことが多い。(失敗もありますが。。)

この日も、居酒屋を出て歩いていると、気になる灯りを発見。

あや食堂。

お腹は割といっぱいでしたが、入ってしまった。

(写真をもう少し大きくしてほしい、とリクエストがあったので少し大きくしてみました。)

おでんは1本100円で、玉子と魚のすりみを注文。

玉子、いい色でしょ♪ 美味い。

すりみもいい感じ。

おでんを食べている間、カウンター越しにじゅうじゅうといい音が。

焼そば 600円

ちょいと太めの麺は柔らかめ。麺は茹であげたのを焼いている。(と思う。)

関東とも関西とも少し違うふんわりとしたソース味が丁度良くて美味い。

ここでゆっくり飲みたかったけど、翌日朝早いので我慢しました。

また食しにきたい。

 

あや食堂

高知県四万十市中村大橋通3-34

0880-34-5825

 

あや食堂の帰り道、暗闇に何かいる。とっさに撮ってみたけど真っ暗。

フラッシュで撮り直し。

可愛い猫がいました。連れて帰りたかった♪